The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

これも・・・愛?

秋映で何かリンゴスイーツを作ろうと頭の中でイメージしながら作ったのがこちら。


f0314272_21423531.jpg
赤ワインとラズベリーピューレでリンゴのコンポートを作り、
そのシロップで軽めのムースに。

コンポートのグラデーションがきれいだったので
グラスに見えるようにして、
さらにコンポートの薔薇をトップに乗せて
ロゼカラーのジュレの中で咲くイメージ。


f0314272_21453461.jpg
でも薔薇とジュレが同化しちゃいそうだったので
半分入れてストップ。

水中花をイメージしてたのにー(・ε・ˇ)ブー




・・・





誰?水中花を知らん奴は(꒪ ꒪)←昭和の産物





・・・




誰?愛の水中花知らん奴は(꒪ ꒪)←昭和54年(私もうろ覚えだけど)





f0314272_21500658.jpg
そんでもってこれ作ってたら週一で宅配してくれてる生協が来て、


・・・紅玉が届いたし(꒪ ꒪)


・・・またリンゴのなんか作らなあかんし(꒪ ꒪)






f0314272_21513234.jpg
ちなみにこちら、私がイメージしていたものとは
かなり違っちゃってて
68%な仕上がりに。ああ不完全燃焼-ω-;


なんか納得いかんかったんで、こちらのムースは
責任持って
私一人で消費~―(ノ∀)ノワー












ルヴァンリキッドでコーヒーマロンベーグル。
f0314272_21590813.jpg
コーヒーとマロンの組み合わせが好きで作ったベーグル

f0314272_22001219.jpg
栗の甘露煮のブロークンをぎゅーぎゅー。





f0314272_22012436.jpg
これうまーーーい!!!ヽ(゚∀゚)ノ






また作ろ♪







・・・栗の甘露煮ストックがないからたぶん来年-ω-

Commented by hagukitchen at 2016-10-24 07:43
あれも愛 たぶん愛 きっと愛♪

めっちゃ美味しそうだよぉ=(^.^)=
あなたの為ですからって言いながら食べちゃうわけ?
ズルい〜

栗とコーヒー、愛ますね(*´艸`*)ァハ♪
Commented by Lynne2 at 2016-10-24 20:13
にこちゃん
愛がいっぱいなムース( *´艸`)
紅玉とワインとラズベリーの愛のコラボはほんま愛まくり~♡
そんな愛にあふれたスイーツをあなたにも♡♡♡

・・・あげへんよ、だれにもやらん-∀-ニヒッ

栗とコーヒー、ほんま最高!
私、今度栗に生まれ変わったらコーヒーと結婚するわ(は?
Commented by lovejub-m at 2016-10-24 23:13
うひょーー
きれいだな〜♡
ところどころに見える、リンゴのコンポートがいいわー。
窓側に座らせるのって結構コツがいりそう!

私もちょこちょこコーヒー栗コンビで焼いてるけど
コーヒーがすぐ行方不明になるのーー。
コーヒーが少ないのかな〜、使ってるコーヒーが安すぎとか?!
ミルクたっぷりコーヒーとか言っちゃったからぁ? ;;
Commented by Lynne2 at 2016-10-25 04:33
みおさん あ、よくぞ気づいてくださった!
そうなんです、窓側にぺとっと貼り付
けてからしぼり袋に入れたムースを入
れても隙間に空気が入って見栄えが悪
くなってしまうの( ;´Д`)

コーヒーはカルディとかで売ってる
粉末のエスプレッソを使うとかなり
ガツンとくるよー。
あと、コッタさんで売ってるカフェリ
ーヌは香りも味も俺様級です(-∀- )
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-10-24 05:11 | Comments(4)