The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

まだまだ続くよハロウィンレシピ

【レシピブログの「HAPPYハロウィンレシピ♪」レシピモニター参加中】


なんかそれってハロウィンと関係あんの?って言われそうな
レシピばっかりですが。





いいじゃん!だいたい本場ではハロウィンごはんなんて作らないから!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!




学校から帰ってきてとっとと飯食って
1ヵ月以上かけて用意した衣装に着替えて
トリックオアトリート合戦が始まるのが本場!
(たぶん)



でも日本じゃぁこの楽しみ方はちと難しいからやっぱお家で
ってことになるよね。




はい、ってなわけでまたまた夜ご飯&弁当ネタです

ハロウィンの料理レシピ
(ハロウィンがいつの間にか夕食メニューになってるあるある)
f0314272_21085286.jpg
=ソースなしでこのまま美味しい!ジンジャーポークフライ=


【材料】(6~8人分)

・豚小間肉  600g

A酒  大匙2
A醤油  大匙2
A蜂蜜  大匙1.5
AGABANジンジャー<パウダー>  小匙2
A片栗粉  大匙2


・小麦粉  適宜
・卵  1個
・パン粉  適宜

揚げ油  適宜


【作り方】
1.厚手の袋に豚小間肉を入れ、Aすべてを入れて肉に揉み込み、30分ほど寝かせる。

2.1を適当な大きさ(一口カツをイメージ)に固め、小麦粉でコーティングし、
溶いた卵にくぐらせて、パン粉を付ける。

3.2を180度ぐらいの油でこんがり揚げる。

f0314272_21534035.jpg
パーティーにはこんなつまめるお料理がうれしいですね♪

豚小間だから安いし(ノ∀)ノ



味もしっかりついているのでお弁当にもぴったり♪

f0314272_21555274.jpg
ジンジャーポークフライ
牛蒡サラダ
蓮根甘酢漬け
芋茶巾
鮭と銀杏の混ぜご飯










ーーーーーーーーーーーーーー







f0314272_22015082.jpg



f0314272_21573608.jpg
ラテと一緒にお帰りって言ってあげよ♪









・・・っていうのは撮影用で(꒪ ꒪)
実際りーちゃんなんかはコーヒー牛乳ですら飲めんし(爆)



Commented by hagukitchen at 2016-10-21 08:35
かんわい(〃艸〃)

なになにこのラテアート♪
りーちゃん、コーヒーだめ?
うちのふふはまだ一歳なのにわたしのを常にねらってるしひとくち飲んでるし(o_o)

線路は続くよ♪のリズムでハロウィンレシピ読みました。
これだとお肉も柔らかくてイイ!
それにミルフィーユカツみたいに面倒じゃなさそう?
豚こま偉いわ〜
いや、ナイスアイデアのLynneちゃんでしょ♡
Commented by Lynne2 at 2016-10-21 21:03
にこちゃん
ありがとー♪
これをラテアートと呼んでいいかは疑問だけど^^;
ただ淡淡に落書きしただけやし-∀-;
ふふちゃんもう珈琲デビュー?あ、お砂糖入ってるのかな?

かつ、ミルフィーユの方が食べやすいよね^^
大きさも自由自在だからお弁当サイズにもできるし♪



・・・って単に冷蔵庫に豚小間しかなかったからなんやけど(꒪ ꒪)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-10-21 05:19 | Comments(2)