The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ハロウィンを楽しもう!HAPPYハロウィンレシピ

もうすぐハロウィンですねヽ(゚∀゚)ノ


すっごくすっごく楽しみで(*´艸`)



早くハロウィンにならないかなぁ~*´∀`*







・・・・







で、ハロウィンってなにすんの?(꒪ ꒪)
って思ってる人、ざっと1.27億人(全日本国民?)




まー、あんま深いこと考えず、
もどきで楽しむのもいいと思うんです´∀`*


白装束になって部屋を薄暗くして
無言でぼそぼそとごはん食べるとか(楽しんでる?)










食卓だけでも
ハロウィンなイベントを盛り上げる簡単お料理を紹介します*´ω`*

ハロウィンの料理レシピ


ハロウィンの料理レシピ スパイスレシピ検索





【材料】(4人分)
・豚バラ肉(薄切り)  300g
・ジャガイモ  2個
・GABANメース<パウダー>  小匙1~2
・塩  小匙1
・片栗粉  大匙2
・サラダオイル  大匙1


【作り方】
1.ジャガイモは太めの棒状にカットして水にさらし、軽く水を切ったら
耐熱容器に入れてふわっとラップをかけ、電子レンジ600wに2分かけて粗熱を取る。

2.豚バラ肉を広げ、メース、塩をまんべんなくふりかけ、
片栗粉半量を茶こしでうっすら振るう。

3.荒熱の取れたじゃが芋1本を豚バラで巻き、
全部巻き終わったら残りの片栗粉を全体に茶こしで振るう。

4.フライパンにサラダオイルを入れて熱し、3の綴じ目を下にして
全面こんがり焼き色がつくまで焼く。

5.器に盛り付け、つまみやすいように楊枝やピックなどを刺しておく。

f0314272_21172787.jpg
メースの香りがくせになるおいしさ!





もし豚バラをジャガイモに巻くのが面倒くさかったら・・・

f0314272_21224022.jpg
巻かずに炒めちゃっても(ノ∀)ノ

子供にうけるし大人のおつまみにも超おすすめです♪(*´з`*)





昨日のお弁当
f0314272_21242569.jpg
・スリランカチキンカレー
・南瓜のトルティージャ風
・牛蒡サラダ
・紫キャベツと人参のマリネ
・プチトマト
・ターメリックライス


高騰故、レタスが入れられなくなる?




Commented by hagukitchen at 2016-10-19 09:53
メースってナニ〜?

はじめて聞いたわ(^-^)
楊枝に結んだ紐がすっごくすてき。
こういうやりすぎないの、好きだな♪

Lynneちゃん ハッピーハロウィンの意味を教えてー!!!
Commented by 5- at 2016-10-19 12:07 x
Lynneさん、今日のスパイスを使った料理も、おいしそうねぇ。
でも、メースって、初めて聞いた。
メース、知らめーす。。。あ、年を取ると、ダジャレが言いたくなるのよ(たぶん)

レタス、沖縄で1980円。。。っていうの見た。
しまむらの長袖Tシャツと同じ値段。。。
Commented by ほ助 at 2016-10-19 15:23 x
ワタシも~~(^ё^)ノ初めて聞いたメース
どっち系の香り? cinnamonとか八角っぽい感じ?
興味津々
ハロウィンかー
我が家はオッサン2人組なのでやってないわ~
可愛い食卓を想像しただけでちょっと怖い ←怖さ的にはハロウィン正解?
Commented by Lynne2 at 2016-10-19 20:46
にこちゃん
メース、ナツメグの周りの皮みたいなもんだよー。
だから香りはナツメグとあまり変わらないんだけど
より繊細な味わいがする・・・ような気がする(゚∀゚;)←違いの判らない女

ハロウィンのものを特別買わなくても家にあるもので
雰囲気が楽しめたらなぁというスタンスなんよ。
子供が小さいころハロウィンのラッピング関係を買って、
何年も残ってたことあるし ̄▽ ̄;

ハッピーハロウィン、ハロウィンって人種によっては
お祭りなのね、収穫感謝祭みたいな。
だから素敵なハロウィンをお過ごしくださいとか
良い1日を見たいな感じだと思う。
ハッピーニューイヤーなニュアンスと言えば納得?
Commented by Lynne2 at 2016-10-19 20:49
5-さん
メース、ナツメグの周りの皮と思ってください~。
なので香りはほぼナツメグ。
使い分けるとしたらメースはお菓子系でナツメグは食事系?
でもどっちも料理やスイーツに使うけどね。

フリルレタスがどうしても欲しくて観念して買ってきました。
1個298円。普通なら158円で買えるのにーぶつくさぶつくさ。
・・・ってなこと言ってたらあかんですね。沖縄の方に
どつかれそう(꒪ ꒪)
Commented by Lynne2 at 2016-10-19 20:53
ほ助さん
メース、ナツメグの周りの皮なので香りはナツメグです^^
どっちかって言うと焼き菓子に使うのかな?
でもなんだもアリだと思う―。

おっさん二人(おっさんて 笑)なハロウィンはやはりおいしい
おつまみとおいしいワインで大人時間でしょ~(*‘∀‘)
あー、私もほ助さんところでお呼ばれされたい!
雲丹とかアワビとか伊勢海老とかカニとかそれからそれから・・・(出てって)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-10-19 05:00 | Comments(6)