The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

そして残ったさつま芋は

昨日投稿したスイートポテトを作った時に余ったさつまいもピューレ。


他にも
160㎖残った生クリーム。



卵白。



卵黄。



・・・





かきあつめてー!!!(ノ∀)ノ



(冷蔵庫から弁当用茶巾芋の芋も出して栗の甘露煮も出して自家製サワークリームも出して)




f0314272_20383085.jpg
スイートポテトムース´∀`*



f0314272_20393146.jpg
かっちんこっちんになった自家製サワークリームに
メープルシロップで甘みを付けたクリームを絞って。
後はミントと父のクロアチア土産のチョコでデコ(σ´∀`)σ


f0314272_20412783.jpg
もうちょいインパクトが欲しくてココアを振ったら
ミントが病気みたいになったんで、新しいミントに取り換えた(꒪∀꒪;)



f0314272_20423199.jpg
ゼラチン量は超いい加減。
ってか、すべてがいい加減すぎる配合。
甘さも確かめてないし、




そして旦那さんと試食。








うまっ!!!(° ꈊ °)✧˖°







旦那さんもいたく気に入って
”かすかに感じる酸味はレモン?すごくいいアクセントになってる”
そうそう、茶巾芋の方に色止めのためちょっとレモン入れたそれ。




f0314272_20454202.jpg
”これすごくおいしいよ”



あらー、そりゃよかった(ノ∀`)




・・・





・・・・・





そういうのに限って再現性がない-∀-;








昨日は土曜授業だったりーちゃんのお弁当。
f0314272_20471492.jpg
”パスタだけがいい!(゚∀゚)”
というリクエストで作ったしめじとトマトソースパスタ。
パルメジャーノ・レッジャーノを削って、パセリ散らして、
プチトマト添えて完成。
彼女、毎日パスタでいいぐらいパスタ好き。

母、毎日パスタ弁当だったらどんだけ楽だろうと
考える。





Commented by kazz at 2016-10-09 06:02 x
リンちゃんのご家族は本当に幸せやねぇ。。。としみじみ思っちゃった( *´ސު`)❤

昨日、柄にもなくスフレチーズケーキを作ったら、
予想をはるかに超えたケーキの膨らみでトップがオーブンの天井に当たり
慌てふためいた私は、無理からそれをはがしたん。
途端、ぷしゅーーーーー。。。orz

散々な結末を迎えた、私のスイーツ体験記でした。(´・д・`)ヤダ

Commented by nanako-729 at 2016-10-09 12:21
Lynneちゃん、おはようございます!
サツマイモってスィートポテトくらいしか思いつかないのに
こんなオリジナルスィーツを考えちゃうなんて Lynneちゃん天才٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

サワークリームとスィートポテトのコラボ・・・
隠し味にあれやこれや、理系の頭で足し算したのね!
再現できない幻のスィーツ( *´艸`)クスクスッ
今日も美しい写真に魅せられました~♪
Commented by Lynne2 at 2016-10-09 20:48
かずちゃん
プロよりもプロなパンをガンガン焼いてる酵母の魔術師が
お母さんだったらめちゃめちゃ子供も旦那様も尊敬されてる
ことと(*´艸`)

うち?また好きなことやってるよぐらいにしか思ってへんし
強制消費させられるし、たまには外パン外菓子買いたい&食べたいし
ってかご飯の方が僕いいんだけど⦅By息子)

スフチ、それでも美味しかったでしょ?結果オーライ(゚∀゚)b
Commented by Lynne2 at 2016-10-09 20:52
ななこさん
こんばんはー♪
ななこさんなら美味しい焼き菓子にもしちゃうでしょーლ(´ڡ`ლ)

理系の頭でっつうより残りもんさっさと処分してまわんと
という主婦能でとっとと片づけただけよー ̄▽ ̄;

秋は美味しいものだらけだからあれこれ手を出したくなる―(*´艸`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-10-09 05:15 | Comments(4)