The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ハードなパン達

昨日のお弁当。
f0314272_21014246.jpg
ロールパンの日はロールパンサンドでランチボックスヽ(゚∀゚)ノ
(ヤ〇ザキとかのCMでありそう)



・パセリ、フィッシュフライ(タラ)、タルタルソース
・レタス、レンコンチップ、コーンミールチキンソテー、
ケチャ&スイートチリソース、ゴーヤチップ

るー君が小学校からもらってきたゴーヤを素揚げしました。
10センチぐらいのちっこいゴーヤ。
先っぽが黄色くなってたよ。


・・・もっとでかいのが欲しかった(꒪ ꒪)




こちらの本、私も持ってます。
f0314272_21112102.jpg

で、本見ながら何度か挑戦したんだけどね、




・・・





焼きあがるのは気泡ゼロの棒ばかり(꒪ ꒪)







ごめん、私にはやはりそんなにも捏ねてバゲットにする技量ないわ。
でも配合だけ真似させてねと言うわけで仕込んだヨーグルト入りのバゲット
f0314272_21135678.jpg
帯切れた

f0314272_21142880.jpg
ブサイクだけどクラストは薄く、

f0314272_21150604.jpg
パンドミではなかっただけでもよかったよ-∀-
(この前のは緻密なパンドミだった)

ちなみに加水は85%ぐらい。





連チャンで翌日も焼成。
f0314272_21165579.jpg
うわっ、もっとぶちゃいく(ノ∀;)ノ


ちなみにホップ種入れたり加水92%だったり、塩は1.7%だったりともはや
レシピとは別物(もちろん捏ね方も全然ちゃう)


f0314272_21183639.jpg
こんな感じで、


f0314272_21185911.jpg
こんなんです。

ヨーグルト入りのバゲット、結構好きかも(゚∀゚)





こちらは無水ベリーA酵母仕込みのカンパーニュ

f0314272_21202631.jpg
加水は85%ぐらいだったかなぁ?

f0314272_21205715.jpg
発酵が足らんかったー。でも不味くはなかったよ(゚∀゚)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-10-07 05:03 | Comments(0)