The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

私もごまパヴェ食べたくて

まずは昨日のお弁当から~。
f0314272_21071928.jpg
・秋刀魚の梅しそ巻き
・牛肉と舞茸の時雨煮
・野菜と高野豆腐の旨煮
・豆苗胡麻和え
・芋茶巾
・プチトマト
・お赤飯




今年は去年ほど秋刀魚が高くなくってありがたい~*´ω`*人
(でも例年より小ぶりなんだそうな)




ちゃおちゃんとこで見て私も私も食べたいーヽ(゚∀゚)ノ と思ったごまパヴェ
f0314272_21155961.jpg
私は焼きが足りなかったよ(゚∀゚;)


f0314272_21163362.jpg
配合もかなり変えちゃって、
卵なし、ホップ種使用。
でもこれ美味しー!!ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ





それから・・・






他の画像もアップしたかったけど明日にします┏○ペコ



Commented by chao73 at 2016-10-04 06:56
わーヽ(゚∀゚)ノ
こっちのごまパヴェの方が絶対に美味しい!
うちのすんげーしげるだったもの。(松崎)
小麦色なら美味しそうなのに、しげる色だとどこか具合でも悪そうに見えちゃうもんな。

ところで。
ちまたで噂の「酵母の中のオートファジー」って、なんのことやらさっぱりわからないのに
「酵母」のキーワードだけでなにやらワクワクしてるのは私だけですか?(笑
Commented by peko-pan at 2016-10-04 09:12
うん、こっちのほうが美味しそう!(にげろ~)

ところで私もです。
じぇんじぇん分からないけれど、どうも酵母と聞いただけで、偉い先生に勝手に親近感、ノーベル財団もぐっと身近に感じてしまうところです。
オート酵母ファンタジーです。
Commented by Lynne2 at 2016-10-04 20:57
ちゃおちゃん
いやいや、ちゃおちゃんのもおいしそーだったよ~*´∀`*
でもしげるって書いてて一気にテンション下がった←生理的にしげるダメ(うわっ
黒ごまにしげるだと確かに病気よね(いやっ

酵母の中のオートファジー、つまりは私たちの大の仲良しなサッカロミセスセレビシエが
すっごくいいことに貢献したんだよね~( *´艸`)♪←お前もわかってないやろ
Commented by Lynne2 at 2016-10-04 21:01
ぺーちゃん
うん、しげるはやっぱちょっとね(言いきった!

そうだよねー。少なくともiPS細胞より断然サッカロミセスの方が私達お友達だからさぁ*´ω`*
よくぞ頑張った!!って言ってやりたいよね・・・セレビシエに(爆)

オート酵母ファンタジー・・・なんかすんげーメルヘンなパンができそう(꒪∀꒪)
Commented by lovejub-m at 2016-10-04 22:17
これってアレだ。
いろんなブロガーさんとこで見て、私も作るーーって張り切ったけど
作り方みたら思いのほかめんどくさそうですぐにあきらめたやつ、パヴェ。

しげるでもその子でもどちらでもいいからうちに来て~。ヽ(゚∀゚)ノ


えっと、ジビエ料理の得意なミセスサッカロがオート酵母ですごくメルヘンなパンを焼いてノーベル賞?
(噂も三人目になるとこういう方向に進むよね  ヾ(;´Д`A))
Commented by Lynne2 at 2016-10-05 05:24
mioさん
そうそう、面倒なとこは適当にスルーして作ったよヽ(゚∀゚)ノ ←いいのか
今度作ったらなすと交換ねヽ(゚∀゚)ノ ←ラッキー


友達がうちにご飯食べに来いって言うんで行ったら、この前シューティングしてきた
鹿肉をミンチにして一緒にころころ肉団子作って食べたのはカナダのよきおもひで。
ビンボーだったけど心は豊かだった(何の話?)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-10-04 04:39 | Comments(6)