The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

野菜洗いの専用水




昨日に続いて葡萄の話。


最近のぶどうって皮ごと食べれるってのが増えてますね。



剥いたり口からぺっぺしなくていいから楽チン―(ノ∀)ノ





でも気になるのは農薬(´・ω・`)





特に輸入物の果物や野菜はことのほか気になるー。




以前、某大陸国に住んでおられた友達はそんな
残留農薬を落とす洗剤を使ってるといっておられましたが
日本でもあるのかなぁ?と気になってたんです。





野菜洗いのベジセーフ

モニプラさんより、提供してくださいました野菜洗いのベジセーフ





さっそく使用!
f0314272_21412790.jpg
プチトマトにスプレーしてもみもみ。


f0314272_21421856.jpg
この黄色い液体、これは”展着剤”と言って、
散布した農薬が雨でも流されないように
塗布されているんだそうです。

それゆえ、水洗いだけでは展着剤はとても落ちません。
だって雨で落ちんのやからね。
と言うことは農薬もほとんど落ちていないことと。


でもこの黄色、トマト由来のものじゃない?と疑われるかと。





そこで一番使いたいこちらに。
f0314272_21472878.jpg
昨日ジャムに使ったピオーネ。
こちらにもスプレーしてもみもみもみもみ。




f0314272_21481633.jpg

やだ(゚д゚)!私、農薬や展着剤をバリバリ食べてたじゃない (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





じゃあこれは?

f0314272_21515329.jpg
レタス。
これ、だいぶ内側の葉っぱ。
こんな中まで展着剤や農薬は浸透されてないやろー。

f0314272_21525151.jpg
・・・しっかりついとるやん-ω-;



べジセーフ自体はほぼ純水からできているアルカリイオン水なので
安心安全(詳しいメカニズムについては話が長くなるのでこちらでは割愛)。




小さなお子様がおられるご家庭にはとくにお勧めですね*´ω`*


【ベジセーフ】お得な定期コース





そして作ったのがこちら。

f0314272_22005557.jpg
農薬除去されたピオーネのレアチーズムース(*´艸`)


f0314272_22173126.jpg
べジセーフをスプレーして洗い流してから使ったピオーネたち('-'*)




f0314272_22180801.jpg
ちなみにミントも無農薬(うちに生えてたのだから)


f0314272_22184805.jpg
家族にも安心して皮つきのピオーネレアチーズを食べてもらうことが
できます*´∀`*










・・・











全部ひとりで食ったけど(꒪ ꒪)




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-10-01 05:04 | Comments(0)