The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ローズポワール

洋梨のスイーツと言うと
オータムから―なものが多いのですが、
インスタでとってもかわいらしくピンクに染まった
洋梨のアントルメにひとめぼれ♡


f0314272_20273340.jpg
洋梨を白ワインとラズベリーを入れてコンポートに。
レアチーズシブーストにコンポートとジュレでデコレーション(*´艸`)

f0314272_20290207.jpg
コンポートで薔薇をあしらいました('-'*)

(独り言)フランス語でピンクってローズなんだね。
そして薔薇もローズ。
じゃあピンク色の薔薇って?
(Roses rosesって訳されたよ)



f0314272_20394785.jpg
作った本人こんなピンクになるとは思わんくて。

実物はもっと蛍光色などピンク。
かなりパー子チック(꒪▽꒪)




f0314272_20410146.jpg
ジュレの部分はほぼ液体。シブーストと一体化してるから
これならゼリーが苦手な私でもおいし~(*´艸`)


しかもワイン入れすぎて酔っ払う~(³ω³)






昨日お弁当
f0314272_20492056.jpg
・ホットポークチャップ
・ナスとピーマンのオイスター炒め
・南瓜煮
・豆苗胡麻和え
・秋刀魚の生姜煮(ぺーちゃん、またまたせーのだね)
・新生姜甘酢漬け
・型抜き人参



人参が高ーーーーーいT△T

[PR]
Commented by nanako-729 at 2016-09-27 09:54
おはようございます!
わぁ~きれいな薔薇!
洋ナシのシャリっとした美しいスィーツ!
なんて可愛い~フォトジェニック♪
酔っぱらってもいいから食べてみたいです( *´艸`)クスッ
Commented by peko-pan at 2016-09-27 10:19

その美味しそうなぴんくぴんく、
ぺー子ちっくでもいいんじゃないかなぁ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

んー、今日も美味しそうだ。
そして秋刀魚せ~の、できましたね~。

多分ね、次はイクラせーの、の予感。 いつだろうね。わくわく。
Commented by Lynne2 at 2016-09-27 21:06
nanakoさん
京都からお帰り~♪
思った以上にきれいなピンクに染まったよ*^^*
ピンクな洋梨コンポートを使ったアントルメも
作ってみたいなー。酔っぱらうこと間違いなしな
アントルメ* ̄m ̄
Commented by Lynne2 at 2016-09-27 21:10
ぺーちゃん
ペーちゃんなピンクピンク、なかなかおいしくできたんよ* ̄m ̄
今夜は何だった?
我が家はグラタン。パンチェッタがいい感じに育ったから。
イクラにマグロのカマのせーの。明日でもやりたいくらい
好きなんだけど―(*´艸`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-09-27 05:15 | Comments(4)