The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

渋皮煮で

栗の渋皮煮で作ったプティ・ガトー

f0314272_21543692.jpg
渋皮には先日作ったもの







でーはーなーく。





去年作って大事に取っといたがために使いそびれて放置しておいた一瓶(꒪▽꒪)

f0314272_21560914.jpg
渋皮煮をピューレにして裏ごしたものをムースに、抹茶のムースもあわせてみました(*´艸`)


f0314272_21570704.jpg
トップには渋皮煮半分を、そして栗のムースの方にも渋皮煮をたっぷり忍ばせて(σ´∀`)σ


・・・渋皮煮消費のために(꒪ ꒪)

f0314272_21581320.jpg
子供たちにも好評だったし1日たっても腹痛患者は出てないから
1年越しでも大丈夫╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
(大雑把な賞味期限判断)






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






天候が気になるところですが、
秋の味覚が美味しくなってきてうれしい限りヽ(゚∀゚)ノ
f0314272_22015205.jpg
今年のサンマ、脂乗りまくってるような気がする~♪









昨日の弁当

f0314272_22023393.jpg
・チキンフリッターBBQソース
・ハムパセリ巻き
・ポテサラ
・野菜の旨煮
・卵焼き
・ウサギにんじん




Commented by kirakiracafe2 at 2016-09-09 07:53
おはようございます♪
秋らしい素敵なプチガトーですね!
ささっと作れるのが本当に羨ましいです〜
昨日やっぱり栗は見なかったです…
サンマ、もう少しお安くなると嬉しいな^ ^
クロワッサンですが、私は徳多朗の久美子さんの
レシピが作りやすくて好きです!
4つ折り2回にするとまだ暑い今あっと言う間に折り込めるし
食感も良いのでおすすめです(*^◯^*)
Commented by hagukitchen at 2016-09-09 09:25
渋皮煮の上のクルンは自作ー?
おしゃれすぎるやないかーい!!!
それにしてもLynneちゃんちの冷凍庫どんだけ大きいの?
昔、魚屋の仲卸で魚捌く練習してたときね
全くわからない場所に地下行きのエレベーターがあって怖かった。
そこからさー、材木運ぶような機械にのせて
魚が上がってくるんよ〜(o_o)

そうそう、このさんまウィズねこちゃん
今年やってみるね
落とさなければー(^人^)
Commented by miyabiflower at 2016-09-09 16:41
こんにちは。
とてもおしゃれなプチガトー!
おいしそうです!
渋皮煮、今年はがんばって作ろうかしら、と思いました。

茹でて食べてしまいそうな気もしています^^
Commented by Lynne2 at 2016-09-09 20:00
きらきらさん
ええーーー?!!
いつもささっといろんなスイーツを作るじゃないですか!
しかもクオリティー高いし💦💦
本当に尊敬のまなざしで見ております!

徳多朗さんのレシピと言うことはパンを楽しむ生活かな?
そういえばのってましたね^^;
チェックしてこよ~♪
Commented by Lynne2 at 2016-09-09 20:03
にこちゃん
チョコ細工、自作だよ^^
でもテンパリングせずに使えるコーティングチョコで
作ってるからなんちゃってだよ^^;
でもでも細いだけで子供受けいいんだよね。この細い
チョコが美味しい!とか言って。

大根おろしアート、あらかじめセットしとくのがお勧め。
秋刀魚焼けてからにゃんこ作ってるとせっかくの焼きたてが
台無しだから←台無しにしてる人
Commented by Lynne2 at 2016-09-09 20:05
miyabiflowerさん
ありがとうございます♪
クリの渋皮煮、手間はかかりますがやはりおいしい
ですよ~♪
私は半ば義務と言うかやらずにはいられなくなっているので
毎年作り続けてます^^;
茹で栗もおいしいですよね*´∀`*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-09-09 05:10 | Comments(6)