The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

油流出

昨日のお弁当
f0314272_20594826.jpg
昨日の朝は天気が悪くて写真もいまいちさえない-ω-;
・ナスの豚バラ巻き
・煮しめ(人参、こんにゃく、高野豆腐、青紅葉麩)
・茹で卵
・茶巾芋
・ファルファッレスープ煮
・塩鮭





朝一で焼いたバゲットなんてね、
f0314272_21030506.jpg
天気悪くて青ざめてるバゲット。なんかまずそー。

そしてまた今回もカット面見せれんー´Д`;









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



昨日、掃除してて、納戸を整理しようとあれこれ出したり
チェックしたり。


そしたら何となく足(素足)がぬめっと°ω°






・・・





ぎゃーーーーーーーー!!!!!
菜種油が流出してるーーー!!!ェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエライコッチャ

納戸に保管してた菜種油。なぜかふたがあいた状態で倒れてた!

と、同時に咄嗟に思い浮かんだのが
”木工作品のオイルメンテナンス”


ぬめった足をとりあえず何とかして、
急いで布切れにしみこませて
あらゆる木工作品をオイルメンテナンス。
塗り塗り拭き拭き拭き拭き拭き拭き・・・・


f0314272_21124592.jpg
ふー、終了*´ω`*



まだまだ流出した菜種油はあるんで(泣)
今度は鉄鍋に塗り塗り拭き拭きそして空焼き。



後は何度も菜種油のこぼれた床を拭きまくって拭きまくって。





・・・なんだか廊下がワックスかけたみたいにピカピカ(゚∀゚;)

圧搾一番搾り菜種油(国産)流出したのは痛いけど
オイルメンテナンスで来たから良しとしよ(´ー`)フッ












・・・勝負油だったのに(´Д⊂グスン


Commented by hagukitchen at 2016-09-08 07:08
拭いて〜拭いて〜拭かれて〜拭いて〜♪
結局良かったことにする主婦魂も磨きがかかってるわー
流石。

最後の終了写真が素敵すぎるわー♪( ´▽`)
Commented by Amelia42 at 2016-09-08 10:29
ご ごめん! 笑ってもーた。
見た瞬間のりんちゃんの顔が目に浮かぶ くくっ。
ワタシもにこりさんに同感!並んだ写真がステキ~♪
Commented by Lynne2 at 2016-09-08 21:47
にこちゃん
ふいて~ふいて~ふいても~・・・・・油まみれ-ω-;
いっそのこと飲んで飲みつぶれて眠るまで飲んでしまいたかったわー(¦3冫 ノ)ノ

そして私自身もぬってつやぴかになりたかった― ̄▽ ̄;
Commented by Lynne2 at 2016-09-08 21:52
Ameちゃん
こうなったら開き直るしかないっしょT▽T
何をどうしたらいいのかなんて考えるのやめたよ。
そして塗り塗り拭き拭きし始めた(笑)

なかなかいい眺めでしょ* ̄m ̄
Commented by lovejub-m at 2016-09-08 22:52
国産菜種油かぁ。。
こんな季節でもカラカラカピカピ肌の私。
ついでに私もピカピカに磨いてほし〜

lynneさんちの木工作品、めっちゃ好みです♡
Commented by Lynne2 at 2016-09-09 04:53
mioさん
普段使いのサラダ油の4,5倍?あー、そこでmioさんと
一緒に寝転んでオイルマッサージすりゃ良かった(家中油まみれ)

木工作品、好きなんです*´∀`*そしてmioさんが好きなんです(ぽっ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-09-08 04:24 | Comments(6)