The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

引きこもりの日は

台風が来た日、ほんまはお出かけする予定だったけど
前回の台風でこりごりだったので予定はキャンセル。
(傘折れたまんまだし)



と言うわけで、引きこもりように買っといた生クリームと
家にあるものごそごそ集めてプティガトー(ノ∀)ノ


f0314272_21015766.jpg
ホワイトチョコとクリームチーズのムース・プティガトー。


f0314272_21030928.jpg
ほわチョコだけのムースは私にはちょっとミルキー過ぎてきついので、
クリチも入れて('-'*)





f0314272_21024079.jpg
さらにラズベリームース(ピューレと果肉)をインして酸味をプラス。
ほわチョコ×クリチ×酸味フルーツが
好きでたまらん* ̄m ̄




f0314272_21060720.jpg
これおいしーーーーー≧▽≦



夏休み残りわずか、宿題ラストスパートに
ひーこら言ってる子供らとは別世界で楽しんでる母* ̄m ̄







昨日のお弁当

f0314272_07063098.jpg
・豚の生姜焼きカレー風味
・レンコンきんぴら
・トウモロコシ
・お揚げさんと小松菜のじゅわっと煮(にこちゃんサンクス!)
・リボンマリネ
・しば漬け
・青紅葉麩
・梅干し

[PR]
Commented by hagukitchen at 2016-09-03 08:43
どこードコドコドコ〜 太鼓の音じゃないよ
あった!これ?かも〜(笑)

おかずが盛りだくさんでみつけられんよー

いつもほんとに優雅だなぁ
うちの中のものゴソゴソ集めてこんなプティガトー
が作れるなんてもう魔法使いでしょ*\(^o^)/*
Commented by Lynne2 at 2016-09-03 20:33
にこちゃん
トウモロコシの下と言うか南と言うか(笑)
冷凍でお揚げさんと小松菜にも目があったから
一緒にじゅわっと煮といたよ♪
優雅?
今日は味噌5キロ仕込んだよ*-∀-*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-09-03 07:09 | Comments(2)