The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

もしかしたらアップしてたかも―。

9月しょっぱなのお弁当。
f0314272_20433199.jpg
りーちゃんはテストで半日だからお弁当いらないって。
でも小腹すくからおにぎり1個持ってった。

夏休み前までは何時ぐらいからお弁当作って何時に作り終わってたっけ?
とりあえず5時40分までには作り終えて撮影して。
でもこの時間帯の太陽光やだなー。画像が黄色くなる。

・フライドチキン
・レンコン金平
・蛇腹胡瓜(針生姜)
・まいたけのピリ辛煮
・人参とズッキーニのリボンマリネ
・開花宣言
・栗ご飯



りーちゃんの置き弁
f0314272_20443913.jpg
マヨビームが何気に怖いチキンサンド
(パプリカの赤がよりいっそうね)



そしたら昼前にりーちゃんからラインが
”今日、お弁当必要やった!”
”テストの前に全校集会があった”
”終わるの1時40分”
”財布も忘れた”

友達に借りたら?といったけどお金を借りるのはいやらしい。
運、彼女の正確だと借りないだろうね。
おにぎり1個で絶えたらしい-∀-












ハワイ行った友達のお土産・・・ってまだアップしてなかったよね?




エッグスシングスのパンケーキミックスで作ったパンケーキ
f0314272_20471110.jpg
こん時はアイスとチョコソースで。


f0314272_20481507.jpg
たらりんピック ̄m ̄*



f0314272_20462490.jpg
水入れてとくだけだから楽チンよね。
でもいいお値段ね ̄  ̄

Commented by cafe-moco-cafe at 2016-09-02 06:11
Lynneさん(*´ω`*)
お弁当作りを楽しんでいらっしゃる、そこが素敵なところですね~
タイムを計ったり、撮影時の黄色い光を嫌だな~と感じたり
臨場感が伝わってきます…(想像すると音声までw)
アクティブな方は 一人でも会話してそうだからです!
自分に、よし!とか、あ~…とか、もう!とかです!
…私だけかも知れませんね。

そう言えば、Lynneさんの前のblogを読んでスパイスの魅力に気がつき、売り場をウロウロしてます!
まだ、ターメリックやサフランしか使えていませんが…
美味しいoriginalフライドチキンスパイスなんて
夢のまた夢って思っていたら GABANさんから出てるんですね、これを使ってみます。
モコ
Commented by Lynne2 at 2016-09-02 20:57
モコさん
一人会話はしてないです(笑)
キッチン関係は大好きなので、その空間の中で自分が楽しく過ごせる
時間をできるだけ持ちたいなぁと思っています^^
それが自己満足であっても自己満足万歳です(笑)

GABANさんからフライドチキンスパイスが出てるんですね。
私はもっぱらオリジナルです。
家族の好きなスパイスをブレンドして使ってますよ♪
Commented by lovejub-m at 2016-09-02 22:47
夏休みが終わってすぐなのにもうテストなんだ。
お疲れ様ですー
頭使うとお腹減るからね〜 おにぎり一個でよーがんばった!(どっから目線?)

Lynneさんのお弁当の献立、デパ地下みたいです。
開花宣言っていうんだぁ、あのピラピラちゃん♡
旦那様、ものすごい長いイソギンチャクの名前とか言ってませんでした? ((((o゚▽゚)o)))
(はっ もしやイソギンチャクって貝じゃない?!)
 
さてさて、、
わたし、ついに自分のコメント欄に入れてもらえなくなりました。(笑)
鍵がかかってて家の中には入れないけど、中でくつろいでる友達はみえる・・みたいな。 
ここウチーーいれてーーーー。 ドンドンドン  爆
Commented by Lynne2 at 2016-09-03 06:37
みおさん
ねー、高校も残酷だよね。休みの振りして休むなってんだから。
まぁ若いうちはどんどん苦労してくれたまえ(上から目線ってより他人事)
ラインで自分の顎肉でも食っとけって言っといたよ(どんだけ酷い母)

そうそう、開花宣言はぴらぴらちゃん。
これ、素麺で出来てるんよ。それを素揚げすんの。
でもお弁当に入れられて昼食べるときにはにはふなふなちゃん。
これは食べ物なのかどうなのか迷ったらしい ̄m ̄*

やっぱは入れないんだ!
なんでだろうねぇ?締めだし食らってるあいだ、いろいろ部屋の中身
させてもらうよ-∀-(やめろーーーーーっ!!!!!)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-09-02 05:11 | Comments(4)