The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ポーリッシュと台風に備えて

先日ポーリッシュ種仕込みでプルマン焼いたけど、今度は山。
f0314272_20572472.jpg
気付いたら型から出てて、ちと過発酵f(´-`;)


f0314272_20582411.jpg
底がうきうきしてるし-∀-;

でもでも食感はそう悪くなかったです。
プルマンと同じ配合なんだけどしょっぱく感じたのは何でだろう?(・ω・)?









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






台風が来るというので週末は食料品の買い出し。
野菜とか肉とかあれこれ。





あとは生クリームと・・・






シャインマスカットもいいねー(゚∀゚)





f0314272_21005657.jpg
台風が来たら引きこもりになるかなぁと。
ちょうどキリがあったからフロマージュムースな
プティ・ガトー。



f0314272_21022817.jpg
葡萄は紫系が好きなんだけど、
シャインマスカットの美しさは
フォトジェニックなんでついついかごに入れちゃうー(σ´∀`)σ



f0314272_21034685.jpg
以前ピオーネのチーズムースアントルメを作った時のクレムーが
冷凍庫で放置されてたのでイン。
白い生地から紫色が出てくるのってかわい~(*´艸`)

ちなみにこちらを作ったのは台風が来る前(月曜日)なんやけどね-∀-;









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




さぁ、今日で夏休み終わり。




ヤッター!!ヾ( ゚∀゚)ノ゙







ヤッター?( ゚∀゚)





振り返ってみると子供たちはそれぞれ忙しく、
結構うちにいない日も多々。


”どっか遊びにつれてってー”
”ひまー”
”プール!”
”海ー!”
と言った要求もなく、気づくと母一人(ラッキーw)


3食作らなあかんけどりーちゃんが高校に入ってからは
毎日お弁当作ってて3食作ってるからそう手間とも思わんし、
かえって弁当作りタイムリミットがある日常のほうがよっぽど忙しい。

仕事の日なんかは掃除しといてくれるし。


遠隔操作できるし。











あれ?



もしかして?




夏休み、ウェルカムに変わった???( ゚∀゚;)(暑いのはヤダけど)









それよりも明日からタイムリミット弁当作り&朝バタバタ&仕事。





・・・





夏休み終わらないでーーーーーーーウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!







旦那さんが北海道出張行ったお土産で冷蔵便で送ってくれたもの。

f0314272_21071475.jpg
厚岸の牡蠣ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ



f0314272_21081079.jpg
身がでかくてミルキー、濃厚、うまーーーい!!!
だんなさんは白ワインと、私は日本酒といただきながらお互い
”このお酒に合うー”と自己満(笑)

これからも出張は美味しいところへ行ってねー(ノ∀)ノ

[PR]
Commented by hagukitchen at 2016-08-31 12:30
なんだなんだ
結局夏休み最高〜*\( ´ ▽ ` )/*
牡蠣が牡蠣が牡蠣が!!!
想像しただけでお酒が美味しいよ(T . T)

状況は変わるものね
りーちゃんがお掃除してくれてるなんて感動!
これでLynneちゃんも更なるパンオタ道一直線って
わけね(*^^*)
Commented by micocon at 2016-08-31 15:14
夏休みがいいだなんてうらやまし~ε-(ーдー)ハァ
男が二人増えても「腹減った」しか言わないし
言われたことも忘れてるし
ギャーギャーうるさいし
大きくなっても全然いいことない我が家~(つд⊂)エーン
Commented by Lynne2 at 2016-08-31 21:09
にこちゃん
なんだかね、年々手がかからなくなって、ってか
いないんだよ、うちに。そんでもって私も仕事だし。
これが娘の給食があれば話は別なんだけど、高校生は
毎日弁当でしょ?しかも6時30分までには作って撮影も
終わってなきゃならんし(いや、撮影はあんたの勝手)

全部じゃないけど自分たちの部屋とかお風呂掃除とかしといて
くれるのはほんま助かる!!生協の荷物取り込んでくれるのも
めちゃくちゃ助かる!!

・・・ね、夏休みって言いでそ?(T▽T)
Commented by Lynne2 at 2016-08-31 21:14
みここさん
今年の夏休み、二人の存在が例年に比べてあんま
なかったんですよ。お二人ともお忙しいようで。
夏休みに作るお弁当なんてめっちゃ手抜きだったし、
旦那さんのお弁当なんてカウントされないし(どんだけ
いい加減)、それよりもあれとかこれとかそれとか
シンデレラがやっといてくれるし(꒪▽꒪)(素敵な継母のしつけより)

ご子息たち、きっとみここさんが何でも完璧にちゃちゃっと
やっちゃうからでしょうね(*´艸`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-08-31 05:16 | Comments(4)