The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

夏から秋へ

最近お気に入りの産直店へトマトとナスを買いに(σ´∀`)σ




f0314272_22202916.jpg
・・・行ったらほかのものもついつい買っちゃうよね(꒪▽꒪)
ここには写ってないものもどっちゃり

この日はバタバタしてて忙しかったんだけど






栗、買っちゃったし(꒪▽꒪)←アホだ



栗見ると買わなくてはいけない衝動にかられません?
あ、栗って拾ってくるもんだって方もおられるだろうけど。



ま、1キロちょい程度なんでさっさと皮剥いて。


f0314272_22232037.jpg
今季お初の栗ご飯(*´艸`)


f0314272_22240326.jpg
去年も書いたけど我が家の栗ご飯は栗を網焼きしてから炊き込むので
クリの香ばしさがご飯に写ってこれがうまいんです*´∀`*
お焦げもいい感じにできた~♪





来週から学校が始まるんでちょいと練習がてらお弁当作り。



f0314272_22261715.jpg
お初の曲げわっぱ!
2年ほど前にインスタで花わっぱを使ってる方を見て感動。
私にはハードル高いわーって思ってたけど
お友達のご尽力で購入させていただきました(*´艸`)

ほんまはもっと豪華なおかずを詰めたかったけど(伊勢海老どんっとか)
最初にハードル上げると使えんくなるんで
冷蔵庫にあるもんをとりあえず詰めてみることに。

ご飯は今までと同じ量だけどおかずが今までより一品多く入れんとあかん感じ。



隙間埋める飾りもんでも買おかな ̄▽ ̄;(パンダとか?)

Commented by uchinomamefuku at 2016-08-26 09:02
おはようございます☺︎

もうイイネを連打したいくらい美味しそう♪
一枚目の色とりどりのお野菜から惹きつけられて、最後のお弁当を見たら、思わず美味しそ〜ぅ♡と声に出してしまいました *´艸`*

はぁ〜♡栗ご飯食べたいっ!!
Commented by Lynne2 at 2016-08-26 21:30
uchinomamefukuさん
こんばんはー。
たくさんのイイネをありがとうございます(笑)
産直に行くと魅了されるお野菜がいっぱいでついつい
あれもこれもかごへ入れてしまいます^^;

栗ご飯。我が家では秋の始まりを告げる一品です♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-08-26 05:46 | Comments(2)