The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

こまった時のお弁当

無水葡萄液種仕込のバゲット
f0314272_20422297.jpg
りーちゃん(娘)に
”生地がタッパーの中でここまで(2倍)来たら冷蔵庫に入れてね”
と言って仕事へ。





帰って来たら3倍になってた ̄  ̄;(もちろん室温放置プレー)
もー、ちゃんとやってよね(・ε・ˇ)


彼女には
お風呂掃除、部屋の掃除、弟の監視役、買い物、お弁当届役も
しばしばお願いします。
(シンデレラか)
f0314272_20423729.jpg
横割りは割愛-∀-;






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この前なんだかすんごく疲れちゃって
夜は撃沈('、3_ヽ)_


翌朝、お弁当にするものが何もないことに気づき
どうしたもんじゃろのうと考えること10秒(早っ)





困ったときは炒飯!( ゚∀゚)ノ

お弁当だから味のメリハリがある炒飯がおいしく食べれそう♪


ということで、


=キャラウェイ入りカレー炒飯=

f0314272_20431144.jpg

【材料】(3~4人分)
・ご飯(暖かい)  2合分
・人参  5cmぐらい
・ピーマン  2個
・ねぎ  20cmぐらい
・ソーセージ  3~4本
・卵  2個
・カレー粉  大匙1
・塩  小さじ1ぐらい
・サラダオイル  大匙2
・GABANキャラウェイ  小さじ2



【作り方】
1.人参、ピーマン、ねぎはみじん切り、ソーセージは5ミリぐらいの輪切りにしておく。

2.フライパンに油大匙1をいれ、中火より弱火で人参をいためておく。

3.2に油大匙1を足して強火にしたら溶いた卵を鍋はだから全体に
じゃっと回しいれ、すぐにご飯を入れて炒める。このとき
ご飯粒に卵をコーティングするイメージで炒めるとぱらぱらに仕上がる。

4.1分ほど炒めたらピーマン、ソーセージを加えて一緒に炒める。

5.カレー粉、塩を加えて炒め、最後にキャラウェイを振りかけて炒め合わせる。


f0314272_20443856.jpg
さめてもおいしいキャラウェイカレー炒飯弁当♪

お弁当に困ったとき、炒飯アリガトーといいたくなる-∀-






さわやか風味の料理レシピ


さわやか風味の料理レシピ スパイスレシピ検索


Commented by micocon at 2016-08-25 11:37
・・・ってことは、Lynneさんは
シンデレラをいじめる継母あぁ・・・

|)彡サッ
Commented by Lynne2 at 2016-08-25 22:13
みここさん
シンデレラが品行方正な大人になるよう温かい目で見守る
魔法使いのお姉さまです←無理がある
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-08-25 05:20 | Comments(2)