The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

巨峰ゼリー

先日いただいた巨峰。

ゼリーにして食べたいとリクエスト。
えー、ゼリー?(。-`ω-)ンー←ゼリーが苦手な人


f0314272_19472321.jpg
ふるふるとろとろ巨峰ゼリー


f0314272_19475154.jpg
巨峰の皮をお砂糖とレモン汁と一緒に少し煮出してシロップを作り、
巨峰のみを漬け込んでコンポートに。
そのシロップでかなり少なめのゼラチンを加えて作った
ふるふるとろとろのゼリー。
たっぷりのコンポートも入ってます´∀`


巨峰の皮にはとっても濃い香りが詰まってるからね、
ワイン級な芳醇さ




f0314272_19480637.jpg
職場にも持ってったよー(゚∀゚)
”わ、これ、すごくぜいたくですね。うまー”
と褒めまくってくださる職員の方々。
甘いものが好きな方々(男性も女性も)ばかりで
うれしすぎる職場~(´▽`*)






ーーーーーーーーーーーーーーーーー



昨日のだんなさん弁当
f0314272_19482448.jpg
野菜と豚肉のかき揚げ
卵焼き
ゴーヤの煮浸し
サトイモ、しめじ、高野豆腐の煮物(青紅葉麩)
かぼちゃの甘辛バター焼き
茗荷の甘酢漬け
梅干し

中高年の地味弁~´∀`;

Commented by cafe-moco-cafe at 2016-08-24 07:46
Lynneさん(*´ω`*)
きっと きっと 食べ物がLynneさんの周りにあつまるのは
余すところなしに 丁寧に使われるから
引き寄せられてるんですね!
Lynneさんは 美味しい味がする台風の目みたい(^-^)v
モコ
Commented by ほ助 at 2016-08-24 17:18 x
葡萄色にドキドキしたーーー
天然カラーでこの色合い めっちゃ美味しそうだわ
ファンタグレープの匂いを思い出したよ
葡萄色の甘いのはファンタグレープの色しか記憶が無いらしい
残念なワタシ
美しいゼリーだわ
Commented by Lynne2 at 2016-08-25 04:30
もこさん
単に食い意地が張っているだけかと-∀-;
必ずしも高いものじゃなくてもおいしいものを
食べる日々を送りたいものです*´ω`*
Commented by Lynne2 at 2016-08-25 04:34
ほ助さん
ブドウの皮のアントシアニンがゼラチンと反応して
おお!ってないろになりましたが、レモン汁で
何とかカバーしたらなんだか妖艶な色になりました(笑)
ファンタグレープ!!子供のころの憧れでしたよ!
大人になるとみんなビールを飲むけど(子供のころは
みんなが飲むと信じてた)ファンタグレープのほうが
おいしいのにって思ってたものです。
・・・大人になった私はファンタグレープ飲んでないけど ̄▽ ̄;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-08-24 06:03 | Comments(4)