The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

久しぶりすぎる

前回焼いたのはいつなんだろ?



と思って調べてみると





1月16日より1,2日前でした(アップしてたのが16日)

f0314272_21141504.jpg
セントル角食。
粉はキタノカオリで焼いてます*´ω`*



f0314272_21160593.jpg
肌理は粗いけど湯種特有のもちもち(゚∀゚)


セントル角、美味しいじゃんと上から目線 ̄m ̄*







先日のお弁当&お昼ごはん用に作ったキンパ
f0314272_21192571.jpg
前日がビビンバで。残ったナムルで作ったもの。
ビジュアル的に(重要ポイント)ご飯はもっと少なくすれば
よかった~。




f0314272_21211086.jpg
スキレットでビビンバ。
ナムルは
・ほうれん草(茹で)
・ゼンマイ(炒め)
・茄子(蒸し)
・豆もやし(茹で)
・胡瓜(炒め)
・大根と人参(塩もみ)
・牛肉(焼き)


7種類作ったら力尽きて、あとは冷ややっことお味噌汁とサラダだけ。
ナムルって1つずつ具材の素材の特徴を生かして作るから
何気に時間かかるねー´ω`*




久々と言えば、先週11日からお休みだったお仕事、今日から始動。
あー、すっかり休み癖がついてもたー_(┐「ε:)_

[PR]
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-08-18 11:23
Lynneさん(*´ω`*)
糸唐辛子がビビンバの上で美しく鎮座!
手の込んだスキレビビに、スゴー!スゴー!スゴー!連発。
やっぱり奥さまは魔女ですね★

お仕事、間が空くと調子狂いますよねw
私は色んな仕事を掛け持ちしていて、パニックしてます~
モコ
Commented by Lynne2 at 2016-08-18 20:24
モコさん
韓国料理は野菜の特徴やおいしさをとても大切に扱う
お料理なんだなぁと感心するばかりです。

もこさんはお忙しいんですね。
私は他ごとを始めるとすべてが雑になったり記憶が
なくなるので周りは大迷惑です^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-08-18 04:45 | Comments(2)