The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

柔らかいのと硬いのと

実験も兼ねてシンプルな白パン(ホップ種)焼成(゚∀゚)


f0314272_22240899.jpg
なかなかのプリケツ* ̄m ̄


翌朝の朝食にしようと前日の夕方焼成。
サラダサンドにして家族に出そ~*´∀`*人




そして翌朝。




りーちゃんからのメモ書きが





”納豆たまごかけご飯”




朝食には納豆たまごかけご飯が食べたいとのリクエスト(꒪ ꒪)
チクショー、ご飯炊くよー(ノД`)・゜・。






なのでお昼にシフトしてサラダサンドに

f0314272_22241805.jpg
写真撮ってないけどジャムサンドや水切りヨーグルトとフルーツのサンドも。
ピオーネはさんで食べたらぶしゅーーーーーっっっ!!!


エプロン、紫汁だらけ(꒪∀꒪;)




でもおいしかったよ(・∀・)










先日起こした無水葡萄酵母ストレート液種でバゲット。
f0314272_22231934.jpg
荒れ狂い放題-∀-;
E65、ムールドピエール、加水80%(液種含)






f0314272_22233290.jpg
なかなか元気な酵母でかつ、とてもいい香り。
パン生地もすっごくいい香り~*´ω`*


f0314272_22234311.jpg
ぼこぼこじゃないけどそれなりに。
お味もそれなりに(*´艸`)



f0314272_22235610.jpg
こちらは旦那さんセルフサンド弁当。
バゲットにサンドして持たせるとお昼辺りにはしなしな食感で
それは旦那さんの嫌いとする食感。

なのでバゲットをトースターでリベイクして
セルフサンドしてもらうのがバゲットサンドの時のお決まり。

・レタス
・トマト
・ハム
・紫玉ねぎスライス
・パプリカマリネ
・紫蘇
・チーズ
・ライム

[PR]
Commented by lovejub-m at 2016-08-14 10:21
おお〜
赤ちゃんのほっぺというか、私のおしりというか(ない)
ホワンホワンだ〜♡
サンドの半熟具合もサイコー!手彫りなお盆もすってきぃ〜〜♡

ピエールもかっこいいわ〜
凛として一本筋が通った芯の強い男って感じ!
で、旦那さんのとこにお嫁に行ったのね・・ 
・・旦那さんのとこにお嫁に行ったのね・・
人生いろいろ。 (暑さで壊れかけです;;)
Commented by miyabiflower at 2016-08-14 14:43
白パン ほわほわでかわいいですね。
卵の黄色がよく似合っておいしそう。
旦那さまのランチ、おしゃれですね。
Commented by Lynne2 at 2016-08-14 20:28
mioさん
わたしのおっぱいというか(ありえない)
ほわほわすべすべもやもやでした~(書けば書くほどヤラシー)

サンドするにはちと半熟過ぎた卵。実はスライサーでカットした時
これまたぴしゅーっ
私のエプロン、飛び散った黄身と葡萄がついててサスペンスドラマ
でした( ゚Д゚)ギャァァァァーーーーー
Commented by Lynne2 at 2016-08-14 20:30
miyabiflowerさん
とても柔らかな白パンに焼きあがりました♪
白い生地だと黄身が映えますね^-^
セルフサンド、私自身も準備が楽で
ありがたいです^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-08-14 06:00 | Comments(4)