The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

粒マスタードとバルサミコのソースで♪

夏だからこそ食べたいようなパンを(σ´∀`)σ






f0314272_20523991.jpg
トロピカルココナッツプレッツェルヽ(゚∀゚)ノ


f0314272_20553136.jpg
ココナッツオイル入りの生地でドライマンゴーとパイナップル(ワイン漬け)を巻き込んで。
焼成する前にココナッツシュレッドをたっぷりまぶして南国ムードアップ♪

さー、これで夏を乗り切ろうヽ(゚∀゚)ノ


って思ったら昨日は何か肌寒かった(゚∀゚;)




(´-`).。oO(あんこ巻けばよかった)








--------------------

さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ スパイスレシピ検索


【レシピブログの「スパイスがお役立ち♪夏のさわやかレシピ」モニター参加中】


今回頂いたスパイスの中にすでに我が家にもあったのが
粒入りマスタード


商品が届く前に作ったのはこちら(σ´∀`)σ
f0314272_21115663.jpg
カリカリチキン with 粒マスタードパルサミコソース

シンプルにS&Bだけもいいけど
こちらのソースで食べるのもぜひぜひおすすめな一品です*´∀`*



【材料】(3~4人分)

・鶏もも肉  大きめ3枚
・塩・コショウ  鶏肉それぞれ、片面一つまみずつ
・サラダオイル 大匙1

ソース
・バルサミコ酢  大匙3
・ハウス 粒入りマスタード 大匙1
・白ワイン  大匙1
・蜂蜜  大匙1
・醤油  小匙1




【作り方】
1.鶏肉は余分な脂を取り、塩コショウしておく。

2.フライパンに油を入れて熱し、皮面から入れてじっくりと焼く。

3.肉のほぼ4/3ほどまで火が通ったら裏返し、反対面も焼いて取り出す。

4.3のフライパンの油を小さじ2ほど残し、そこへソースの材料をすべて入れて
火にかけ、軽くに詰める。

5.3の鶏肉をお皿に盛り付け、4のソースをかける。


f0314272_21244934.jpg
お好みでナスのステーキやトマトのサラダを添えて。
茄子のステーキもこちらのソースでいただくのがお勧め*´∀`*人



さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ スパイスレシピ検索


Commented by hagukitchen at 2016-08-12 08:52
粒マスタードにバルサミコソースがチキンに
はい、金メダル〜*\(^o^)/*

絶対美味しいわー!茄子にも合う合うきっと合うー!
身体中の力を失っても
食べたときのイメージ力だけは残ってるらしいε-(´∀`; )
Commented by Lynne2 at 2016-08-12 20:46
にこちゃん
バルサミコも粒マスタードも素材を引き立ててくれる調味料で
すっごく優秀(*´艸`)

茄子もね、油で焼いてトロトロしてるところにソースが絡まって
ヤラシイほどおいしくなるから(何、その表現)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-08-12 04:31 | Comments(2)