The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ロティオランレッスン(2016.7)

月曜日はロティオランレッスンへ('-'*)
f0314272_22085726.jpg
(奥に見える手は某有名先生)

今回はハニーパインブレッドとシリアルブランブレッド。


f0314272_22110857.jpg
試食(先生作)したのは全ての作業が終わって身も心も疲れ切ったころ(爆)


そして焼きあがった自作のパン
f0314272_22130790.jpg
私のへなちょこの横にO先生の作品が(゚д゚)
下手くそさが際立つ~~~~~|||||(´ω`;)||||| ドヨ~~ン


f0314272_22184006.jpg
帰ってきてから撮影。


f0314272_22193106.jpg
翌朝カット。



今回のキーワードは中種法。
中種法にもいろいろタイプがあり、
それぞれそれにあった使い方をしなくてはならないことや、
今までよく分からなかったことが
すとんっと心に落ちたレッスンでした。


ちゃんといかせるように復習しなきゃ*´ω`*





昨日のお弁当
f0314272_22214015.jpg
おにぎりだけ弁当。
今週は夏季3時間授業なので実質昼まで。
なので帰るに手軽に食べれるおにぎりとかにして-とのこと。

・明太子
・紫蘇焼き味噌
・昆布

もちろん他の人も手軽(手抜き)弁当週間になります* ̄m ̄



Commented by hagukitchen at 2016-07-27 07:15
へぎ板おにぎり、オッサレー!
うんうん、スッキリしてていいなぁ
結んでる紐もイイ!!

おにぎりが涼しそう!!!
あーもう、すっごく美味しそ〜( 艸`*)

レッスン、燃えるね
ほんとに奥が深いんだなぁ
わたしはいうなら…プールの前の消毒するとこで
プールと勘違いして泳いじゃってる感じなんだな…う、うう。
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-07-27 09:26
Lynneさん(*´ω`*)
私には未来のLynneさんレッスンが
見える気がしてなりません!
製菓のレッスンに通っていた頃、燃えてる生徒さんは
ほとんどが独立して教室を開いていました。
なんかもう、ひた向きで静かに熱い方って
何かやりそうで 期待しちゃいます。

竹の皮で包む紫蘇お握りが
なんとも愛情豊かですね。
手抜き?(;゜∀゜)これが?
私は嬉しくて、自慢しちゃいます。
モコ
Commented by nanako-729 at 2016-07-27 13:12
こんにちは!
おにぎりのお弁当可愛い!
これで包んであるとめちゃ美味しそう!
見た目も大事だわ( *´艸`)クスッ
Commented by Lynne2 at 2016-07-27 21:22
にこちゃん
おにぎりが美味しく食べられるにはどうしたらいいかってのを
数年前に検討して、経木に包むといいってのが旦那さんとの
結論に。そんでその時300枚買ったんよ(笑)

にこちゃんには極めたことがあるじゃない。
本当に尊敬するよ~(*´艸`)
私は何も考えんとやたらめったら作ってきたから
また一からやり直しって感じだよ-ω-;
Commented by Lynne2 at 2016-07-27 21:25
もこさん
ただ好きで行ってるだけなので今後特に何も
プランはありません。ご期待に添えなくてすみません┏○ペコ

栄養バランスとしては本当になっていないお昼ごはんで^^;
しばらく炭水化物なお昼ごはんになります(笑)
Commented by Lynne2 at 2016-07-27 21:27
ななこさん
おにぎり3つ、なんだか山登りするようなお弁当だよね^^;
経木に包むとおにぎりが美味しくなるの♪
一番不味いのはラップで握ってラップで包んだ
おにぎりだって ̄▽ ̄;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-07-27 04:51 | Comments(6)