The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

カレーパン

我が家のPC(デスクトップ)の位置を移動。



いつもここを更新してるのは早朝なんだけど
時間帯が変わるかもしれません。



PCの移動先が旦那さんとるー君が寝てる部屋なんで朝の巡回、
できんくなるかもです-ω-;






りーちゃんのリクエストでカレーパン揚げました。
f0314272_21161468.jpg
いつもは焼きカレーパンだけど
”揚げたやつがいい!”とのこと。


f0314272_21194591.jpg
ハイカロリーナめಠ_ಠ


f0314272_21203022.jpg
木曜日にキーマカレーを作って夕食に。

金曜日の夜に生地を仕込み、土曜日のお昼ごはんに
間に合うように焼成ならず、揚成?


f0314272_21224054.jpg
カレーパンには牛乳が合うんだって。




f0314272_21232086.jpg
パン生地のレシピはあんこさん。
TOMIZに掲載されてるのね。


仕込み量増やして全部で6個作ったんだけど、
我が家の天ぷら鍋で揚げようと思うと1回につき2個しか揚げれず。
そうこうしてたら発酵が進んでいき・・・



最後の1個があげてるときに爆発。






カレーが油に泳いでたー( ;∀;)




そうならんよう、時間差で成形しなきゃならんって言うことを知ったのは
後の祭り。
7割ぐらいまで焼成してから揚げるのも手だとか。




ちくしょー、カレー返せーー!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!




[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-07-25 04:42 | Comments(0)