人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

黒大豆リュスティック

黒大豆入りリュスティック
黒大豆リュスティック_f0314272_05354979.jpg
E65、レーズン液種、加水82ぐらい(液種含)

黒大豆リュスティック_f0314272_05375639.jpg
チョコチップじゃなくて極小黒大豆入り。






黒大豆リュスティック_f0314272_05384488.jpg
先日ミル・ガトーレッスンの試食時間に出してくださったスイーツに
この極小黒大豆を甘く煮たのが乗ってて、それが度ストライク。




一袋譲ってもらって私も甘く煮ました。
黒大豆リュスティック_f0314272_05504345.jpg
黒豆の味だけど食感はちょっと違う。
えっと、納豆で言うならふっくらタイプじゃなくて
ちょっと硬めなタイプ?


黒大豆リュスティック_f0314272_05512059.jpg
ジャムづくりの時瓶詰の方法をいろいろ教えてもらったから
その復習も兼ねて瓶詰に('-'*)



黒大豆リュスティック_f0314272_05423062.jpg
甘い豆と言えばやっぱリュスティックかなぁと。


黒大豆リュスティック_f0314272_05430937.jpg
このお豆さん、常備したい~*´ω`*




昨日のお弁当




・・・・




明日にします ̄― ̄



Commented by micocon at 2016-07-23 10:05
黒小豆は聞いたことあるんだけど、
小豆じゃなくて小さい黒大豆なの?
へぇ~メモメモφ(•ᴗ•๑)
普通サイズより可愛くて(・∀・)イイネ!
Commented by Lynne2 at 2016-07-23 21:38
みここさん
私も今回初めて見ました。
小豆じゃなくて大豆ですよ~。
味も香りもまさに黒豆です。ちっこいだけ
これで納豆作ったらおいしいかも(° ꈊ °)✧˖°
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-07-23 05:52 | Comments(2)