The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

They'er mine.

冷蔵庫をごそごそと。
冷凍庫に中途半端に残ってたライチピューレ発見。







この前のレアチシブーストの時に使ったクリチの残り発見。









朝のフルーツとして食べようと思ったルビーグレフル使お♪








しょぼしょぼベランダガーデニングのミントも-∀-*





f0314272_21204584.jpg
おひとり様スイーツ~♪


f0314272_21201428.jpg
グレフル、ライチ、クリチのシブースト。
これがいい感じの配合で≧m≦

でも中途半端なのを使い切ったから再現性がない ̄▽ ̄;




f0314272_21232929.jpg
やっぱジュレよりナパージュの方が好き(*´艸`)





・・・全部私が食べるからおひとり様スイーツなの(꒪▽꒪)








昨日のお弁当
f0314272_21253444.jpg
旦那さんはお弁当いらなかったからりーちゃんの。

るー君のも作ったけどね、彼のはほぼ肉とごはん。
お弁当箱はタッパーみたいなの(その方が彼の場合便利)。

ブログに載せられねー-∀-;


・韓国風豚しゃぶ
・野菜のかき揚げ(酢橘)
・キャロットラペ
・里芋の甘辛煮焼き
・ビーツと紫玉ねぎのマリネ
・ラタトゥイユ
・梅干し



[PR]
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-07-22 08:58
Lynneさん(*´ω`*)
They're mine(笑)
なるほどーお一人様ですが何か~?って
問題ないですよね。
ピューレが冷蔵庫で少し残ると、
パッケージがパンパンに膨らみませんか?
そこまで長く使わないなら
冷凍庫にすれば良いんですがつい…。

グレフル、ブラオレなんかは白に映えますね。
爽やかで美しいですね。
私はただいま禁欲中で、ひたすらスケッチで妄想です。
チョコレートのピストレを買うつもりです!
モコ
Commented by ほ助 at 2016-07-22 21:16 x
ムースのシュワシュワっとした断面が口どけを想像させる~~
美味しそう
ふだんからスイーツは超テキトーなので
ナパージュとか使ったこともありましぇん
素材で触感も全然変わってくるもんね
単なるゼラチン水とは奥行きがちゃうね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
Commented by Lynne2 at 2016-07-23 04:53
もこさん
ピューレは冷蔵保存したことないので
膨らむかどうかは?
と言うか、たいてい1K買いなので冷凍ストックしています。

禁欲中なんですね。私ならストレスたまりそうです。
考えるとすぐ作りたくなりますし^^;
紙の上だけではピアノは弾けませんし(笑)
Commented by Lynne2 at 2016-07-23 04:55
ほ助さん
いやいや、私の場合ゼリーが苦手なんで
ナパージュに逃げてるというか^^;
ぷりんとした食感と口の中ではかなく消えるムースの食感は
反発してしまうし(私だけ?)

ナパージュはまとめて作って冷凍してるんです。
いつでも使えて便利~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-07-22 05:37 | Comments(4)