人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

子連れ出勤

子連れ出勤。


1988年の新語・流行語大賞”アグネス論争”で有名になった言葉。




結局あの論争はどうなったんでしょうね?





ところで私も子連れ出勤してます。



子連れ出勤_f0314272_21020476.jpg
パン生地を連れて出勤(꒪▽꒪)


だってこの時期、冷蔵発酵させててもとんでもなく
発酵しちゃうから心配で心配で(´Д`;)

この子も継ぎたてのホップ種で仕込んだもんだから
職場の冷蔵庫に入れといてもむくむくと。

途中パンチ入れて、冷凍庫に10分ほど入れ、
発酵にブレーキかけました。



帰ってきてから分割成形ホイロ焼成。


レシピはこちら。




翌朝スライス
子連れ出勤_f0314272_21084726.jpg
タダフサ、素晴らしいよね。



子連れ出勤_f0314272_21094202.jpg
バルミューダでトースト。



子連れ出勤_f0314272_21100014.jpg
バルミューダ、もはや必需品(*´艸`)




こちらの山食、トーストもおいしいしサンドにしてもおいしい!!!
(私はあんこトーストとあんこサンドにして食べた* ̄m ̄)

今日はこれからお弁当用サンドイッチ作ります。





こちらは昨日のお弁当



子連れ出勤_f0314272_21130182.jpg
プルコギ風豚肉と野菜炒め
ズッキーニのジョン
南瓜マカロニサラダ
蛇腹胡瓜
紫キャベツマリネ
プチトマト
梅干し

ジョンには韓国人友達に教えてもらったタレを付けて(σ´∀`)σ





さ、今日は出かける―☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

Commented by geosmin317 at 2016-07-14 13:45
今回もがっつり伸びて美味しそうな山食ーーヽ(*´∀`)ノ
暑い中、こってり山を焼いて下さりありがとうございます┏○ペコ
バルミューダで焼いたトースト食べてみたいな~(*´﹃`)
りんさん、前は網で焼いてましたよね。
それよりバルミューダの方が美味しいですか?←聞くまでもない?
ん~欲しいものがたくさんありすぎて困る~(­≡Д≡′)

私もようやくタダフサデビューできました┏○ペコ
切るのにコツがいるみたいですね。
あと錆びないように気を使った方が良いっぽい( 'ω')?
(早くも刃先を錆びさせそうになった。笑)
何はともあれ宝の持ち腐れにならないようにしまーす┏(ꒊ:)⁾⁾

今日の暑さハンパないですよねㆀ
倒れないように気をつけて下さいね~!!!
Commented by Lynne2 at 2016-07-14 21:49
geoちゃん
うーん、もうちょっと伸びてもええんちゃうかなぁ。
geo先生の写真はぐはっとズラってるぐらい窯伸びしてるよね。
いえいえ、こちらこそほんまお世話になっております┏○ペコ
この山食、好きなんです。
山食なのに角食に近い肌理と言うか食感と言うか。
ひきが強すぎないのでトーストにもサンドにも美味しいし♪

網焼きトーストもおいしいんだけど、ずっと見張ってないと
すぐ焦がしちゃうんですよ。
ガスの当たるところと当たらんところとでムラができるし。
バルミューダの威力はバゲットをリベイクした時特に発揮する
ような。あ、明日はクロワッサンリベイクしてみます。楽しみ―ヽ(゚∀゚)ノ

タダフサ、錆びる???
ステンレスだからさびないと思ったけど・・・あれ?錆びる??
コツ・・?あれ?あれ?あれれ???

暑さ、そちらほどではないんだけどすでに倒れちゃってたりして ̄▽ ̄;












名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-07-14 05:01 | Comments(2)