人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

君の名は

先日買ってきたシニフィアンシニフィエのパン。
できることなら焼き立てを食べたいけどそれがほんまにできるのは
作った人の特権*´ω`*

君の名は_f0314272_20310896.jpg
でも少しでも焼きたてな状態で食べたーい!
それはほかのパンでも一緒!





と言うことで・・・









君の名は_f0314272_20320195.jpg
ウェルカム バルミューダ* ̄m ̄
今年の誕生日プレゼント(σ´∀`)σ


先月、さつきさんのところ行って一目ぼれしたバルミューダの威力。
ぞっこんラブ(死語)になった私は旦那さんにお願いする。




旦那さん”でもどこに置くの?´・ω・`”




私”・・・どっか(꒪ ꒪)”









と言うことで許可(ぇ





ぽちってから1ヵ月以上たって到着しました*´ω`*







早速バゲットをリベイク


君の名は_f0314272_20354372.jpg
”ばりばりばりばり!!!”


なに?これ?!!クラストは全く焦げてないけどバリバリ、
なのにクラムはしっとり水分を十分保っている。

もうね、バゲット食べただけでバルミューダかってほんまよかったって
大満足(早っ


こんな穴パンはどう?
君の名は_f0314272_20374009.jpg
やはり同じように表面は音を立てるほどバリバリ、でも中は
ちゃんと水分が保たれているんです(*´艸`)

それにしてもこのパンペーちゃんうますぎる!!(パンペイザンです)




君の名は_f0314272_20394638.jpg
シニシニのパンドミ。バゲットのような味わいにびっくり(*_*;。

朝起きてトーストするのが楽しくってしょうがないです。
母、またおもちゃ買ってもらっちゃったー(ノ∀)ノ




君の名は_f0314272_20404811.jpg
杏のシロップ漬けもいい感じにできて美味しい~♪








昨日のお弁当

君の名は_f0314272_20415132.jpg
豚のオイスター生姜焼き
ナスとピーマンの炒め物
きりぼしだいこんと人参しめじの煮物
白菜煮びたし
プチトマト
枝豆
トウモロコシ
人参(金魚)

お弁当も夏仕様*´ω`*









Windows10にアップグレードしたら
画像がやけに色濃く焼けたようになりました。
こんなふうに写ってるの、我が家だけかしら?(꒪ ꒪)


Commented by micocon at 2016-07-05 07:52
バルミューダいいなー!!!!!
ちょうどトースター壊れて買い替えてすぐこれが発売されました(꒪⌓꒪)

とてもじゃないけど「新しいトースターを・・・」と言える雰囲気ではなかった。゚(゚*´Д⊂グスン
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-07-05 09:38
Lynneさん(*´ω`*)
ベストタイミングで食べたい、
食べてもらいたい気持ち、わかります。
だから、バミューダ諸島?(無知な私、商品名?w)
トースターおねだりは正解ですね。

ムースがシャキッと蘇るマシンないかしら…( ̄▽ ̄;)
モコ
Commented by peko-pan at 2016-07-05 13:45
こんにちは。バキュームぺーちゃんです。
バミューダいいんだー。 やっぱり魚焼きグリルと違うんだろうなぁ。欲しくなるじゃないの~。
ぺーちゃんもより美味しいんだ~。欲しくなるじゃないの~。

それからバリバリとかペーちゃんの載ったお皿がとても素敵~。


Commented by ほ助 at 2016-07-05 13:54 x
ウチの冷凍パン以前よりコンベンションのスチームかけてからトーストしてたんだけど
やっぱそんなんより効果ある?バミューダ
ウチも置く場所がないのだけど~~~欲しいわ~
見た目も格好良いよね
朝食トーストテンション上がりそうよねー
Commented by Lynne2 at 2016-07-06 05:07
みここさん
ではそちらのトースターはお料理用に、
バルミューダはパン用に(σ´∀`)σ
アラジンや他のトースターも気になりましたが
バルミューダめちゃ気に入りました* ̄m ̄
Commented by Lynne2 at 2016-07-06 05:13
モコさん
パンに限らずなんでもベストな状態で
いただきたいですよね^^
バミューダは北大西洋にある諸島でイギリスの
海外領土。
こちらはバルミューダという商品名です^^;
Commented by Lynne2 at 2016-07-06 05:13
ぺーちゃん
なんでも吸い取っちゃう?バキュームペーちゃん、おはよ~♪
えっと、バルミューダね。バミューダは北大西洋にある諸島でイギリスの
海外領土ね(コピペ)

魚焼きグリルだとにらめっこしながら焦がさないように焦がさないように
・・・あ、エッジが焦げたってなるけどこっちはこんがり焼いてくれるの。

パンペーちゃんのおいてるボードいいでしょ。美味しく見せるボードだよ♪
ぺーちゃんもこの上乗ればおいしく見えるよ♪
Commented by Lynne2 at 2016-07-06 05:17
ほすけさん
バミューダ・・・以下同文(笑)
コンベンションのスチームかけてからトースト、
同じことだと思います!ええ、すごい!!ちゃんとそうやって
焼き戻しされてたなんて(ノ∀)ノ
オーブンを起動させるのが面倒でなかなかそこまでやって
ませんでした^^;
あとこちらは高さが狭い分、パン生地の水分の蒸発が
極力避けられるような気がします。

この形、シンプルさなら我が家のカウンターに置いても
いいかなぁと。家族には物置くなと言ってるくせに ̄▽ ̄;

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-07-05 05:12 | Comments(8)