The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

お裾分け

お裾分けをたくさんいただきまして

f0314272_20143515.jpg

お裾分けにしては多すぎるー(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ

さとみなさん、ありがとうございます┏○ペコ┏○ペコ┏○ペコ
お裾分けしてくださったAmeliaさんありがとうございます┏○ペコ┏○ペコ┏○ペコ


たぶん届いたその日に連絡をくださったことと。
その日Ameliaさん忙しくて。
でも翌日私がバタバタしてて。

そしたら夜の9時近くにわざわざ持ってきてくださったんですT▽T



f0314272_20193094.jpg

翌朝、仕事行く前に一仕事。

f0314272_20195182.jpg

シロップ漬けに(*´艸`)


今日は頼んでた杏も届くのでそちらは
あれにしようかな♪








アイスが続いてますが、こちらは変化球。

f0314272_20220186.jpg

これなーんだ。




f0314272_20223459.jpg

しらすじゃないよ(꒪▽꒪)



アボカドフローズンヨーグルトです(σ´∀`)σ
アボカド、ヨーグルトの他に白ワインに漬けたドライマンゴーと
パイナップル、甘みははちみつで。
トッピングにココナッツシュレッド。

だからしらすじゃないってば(・ε・`)




f0314272_20274065.jpg

まったりしてるけどさっぱりしてて、
ざくざく食感のドライフルーツがこれまたよく合う(*´艸`)

トッピングもいいアクセントに♪



だからしらすじゃないってーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!






昨日のお弁当

f0314272_20315106.jpg

チーズ紫蘇かつ
甜麺醤ハンバーグ
ズッキーニとトマトのショートパスタ
野菜と舞茸炒め
玉子焼き
梅干し



入れ忘れた紫キャベツのマリネがぽつーん(-_-)


Commented by hagukitchen at 2016-06-30 08:30
枝豆豆腐にしらすのせ
醤油をたらりとね

じゃないのか〜

毎日しらすを見てるとしらすにしか見えへんなー

杏、たっくさん!!!
美味しそ〜( *´艸`)
Commented by micocon at 2016-06-30 09:56
しらすのトッピングなんて斬新です d(´∀`○)ネッ!!
(だからちゃうっちゅうねんw)
Commented by ほ助 at 2016-06-30 10:45 x
本当お裾分けの量ちゃうね~
しっかし綺麗な杏さんたち傷一つ見えないわ
これがまた美味しいケーキに化けるんだろうな~と妄想中

シラスだーと思ったところに
>シラスじゃないよっと
会話してる気分の流れだったわ(^m^)
アボカドね 大人の味やね

Commented by yuko-ocean at 2016-06-30 12:17
あ、ごめん、しらすだと思った。
アボカドディップのシラスの乗せだと思った。(笑)

杏、いいなー。
アメリカにはもうこの時期たくさんの
杏が出回ってて、ジャムにまぜたりコンポートに
してたけど、九州はなぜか高級品。
食いたいよー。

それにしてもシロップ漬けの美しい事!
これを朝の時間に!?
lynneさん、「ネ申」じゃん!
Commented by sugarmix70 at 2016-06-30 15:15
きゃーーーりんちゃん♪
こっちにも来ちゃったわよ~~ !!o(>▽<*)(*>▽<)oキャーキャー!!
りんちゃん、向こうではよく分割されてるから、
1枚で大きく載せてるブログも見応えがあっていいなあ♪
そして美味しそうなしらすのトッピングアイス((*´∇`人´∇`*)))
じゃないね(^^;)
アボカドアイスにココナッツかあ♪
ドライのフルーツも入って贅沢なホームメイドアイスだなあ。
たくさんの立派な杏のお裾分け、りんちゃんの人徳なんだろうね。
杏はね、私はデニッシュに乗っかってるやつが好き~(*^^*)
あとで届いた方はアプリコットジャムにするのかな?
それにしても、仕事行く前のひと仕事って凄すぎます!!
でもこういうのは鮮度が落ちないうちに処理するのが絶対美味しく仕上がるもんね。
お裾分けしてくださった方も、りんちゃんが美味しく食べてくれて喜んでいるでしょうね(^^)
Commented by Amelia42 at 2016-06-30 16:40
りんちゃん
わー 自分でも頼んでいたのね。さすが、季節はまさに今だものね^^
シロップ漬け、重宝するし何より美味しいね!
でもでも、ほら筍のとき、りんちゃんが夜に車とばしてきてくれたじゃない?
近いって素敵ねー^^
Commented by Lynne2 at 2016-06-30 21:28
にこちゃん
それめちゃ美味しいんちゃう?←枝豆豆腐にしらす乗っけ

明日の夜ご飯に決定(ノ∀)ノ

杏、もううれしい悲鳴よ≧▽≦
贅沢にあれこれ作れる~♪
Commented by Lynne2 at 2016-06-30 21:30
みここさん
しらすは静岡から取り寄せました(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、

本当に美味しいんだから!( ✧Д✧) カッ!!
Commented by Lynne2 at 2016-06-30 21:38
ほ助さん
杏、コンナニもいい状態のものをたくさんいただけて
めちゃくちゃうれしいです≧▽≦
スイーツに仕えるよう、シロップ漬けがうまく行くと
いいのですが(*´艸`)

しらす乗っけたアボカドアイス、大人スイーツにいかがですか?(꒪▽꒪)

Commented by Lynne2 at 2016-06-30 21:43
yukoさん
明太子フランスにアボカドしらすディップを塗って食べるのも
旨いですよ( ✧Д✧) カッ!!

アプリコット、スーパーにたんまり売られてて、ランチボックスと一緒に
持って行くフルーツにちょうどよかったんでよく買ってました♪

日本では貴重なものだったと知った今はもっと買えばよかったと
今更ながら後悔(笑)

まだ作りたてだから色が良かったけど、去年はこの後変色して
しまったものもあったんです-ω-;
1週間、ドキドキで様子見ます( ⓛ ω ⓛ )
Commented by Lynne2 at 2016-06-30 21:47
ななみんさん
もうそれはこちらのセリフ!!
やはりあっちよりもブログで見るななみんさんの画像に
惚れまくってます―ズキュ━━(*〃´Å`〃)━━>>ンッ

やはりこういったものは鮮度が命!伸ばし伸ばしにせず
さっさと加工すべし!と思ってコンポートに。
でも砂糖が足らなくて仕事の帰りに買って第2段を
仕込みました^^;
ジャムも作りたいのですが私はやはりあれを・・・ ̄m ̄*
Commented by Lynne2 at 2016-06-30 21:49
Ameliaさん
それが聞いてよ!
生協で頼んだんだけど、たったの500gだったの ̄▽ ̄;
Ameliaさんがたくさんお裾分けしてくださったおかげで
使い放題~ヽ(゚∀゚)ノ
贅沢にいろいろと楽しませていただきます♪
ほんまいつもいつもありがとー!!!*´∀`*人
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-06-30 04:44 | Comments(12)