The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

黒糖テーブルロール

今週もお弁当作りが始まりました('-'*)

f0314272_21374536.jpg

・水餃子
・餃子バーグ(甜麺醤タレ)
・南瓜カレマヨサラダ
・ひじき煮物
・とうもろこし
・スナップエンドウ
・胡瓜とナスの薬味朝漬け

餃子作ってたら皮が微妙に足らんくなって
皮無しで焼いたー(ノ∀)ノ(あるある)




週末に焼いた黒糖テーブルロール。

f0314272_05034873.jpg


レシピはもちろんこちら

cotta recipe circle * 黒糖テーブルロール by るぐーて
水分の一部をホップ種に置き換えてます。
イーストはちょいと少なめ。

f0314272_05092509.jpg


チョコチップ入り。
こちらはお友達にもお裾分け♪


f0314272_05100844.jpg


こちらは母用(゚∀゚) 

(もちろんあんこ挟む)


f0314272_05112452.jpg


この生地、ほんっとーに美味しくておいしくて(*´艸`)
家族にもお友達にも大好評ヽ(゚∀゚)ノ

モラセスがいい仕事してます*´∀`*


[PR]
Commented by yuko-ocean at 2016-06-28 12:55
いつも他のブロガーさんの黒糖ロールを
見るたびに、「今日はこれ焼こー」
と思うのだけど、いつしか熟成。

黒糖&チョコチップバージョン、最高やわー。
またやる気スイッチ入りました。
・・・お喋りの。(え)
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-06-28 19:45
Lynneさん(*´ω`*)
モラセスを販売している私w
知らないうちに 売れていて
どなたが 何に使ってるのかと
いつも、不思議でした。
なるほどー、Lynneさんでしたか(^ω^)
マイルドと普通のがありますよね。
モコ
Commented by sola-1-sola at 2016-06-28 20:19
美味しそうですねー。コメント初めましてのそらです。
餃子に軽く反応。
皮と具って微妙な関係でどちらかが残りますよねー。
具が残った時はお好み焼きの入れちゃいます。
皮が残ったら油をひかないフライパンで焼くとパリパリになって
サラダとかスープのトッピングにいいです。おすすめです。
残るとウシシとなります。この間はぴったりできてとっても残念でした。。笑。
Commented by Lynne2 at 2016-06-28 20:38
yukoさん
え~、これぜひぜひやいてください。絶対おいしいから♪
なんで早く焼かなかったの―って思うぐらい美味しいですよ。
あ、別にるぐちゃんの回しもんじゃないけどね(꒪▽꒪)

チョコ星人には黒糖チョコチップはたまらんくおいしい
そうです。でもあんこ星人には黒糖あんこの方が断然
美味しいと思う ̄m ̄*
Commented by Lynne2 at 2016-06-28 20:39
モコさん
モラセス、一時期は常備してましたが(15年ぐらい前)
ここ最近は全く買っていませんでした。
なんとなく懐かしい香りがします^^
Commented by Lynne2 at 2016-06-28 20:42
そらさん
はじめまして*^^*

餃子の皮、いつもはなるべく余らせないように
配分するのですが、今回は息子が途中参戦して
きたので配分がくるってしまいました^^;

我が家では皮が余った場合、カレーチーズピラフを
入れます。何気にうけます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-06-28 05:17 | Comments(6)