The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

エプロン

昨日のお弁当

f0314272_04494714.jpg

昨日は撮影の時晴れてたから明るい~ヽ(゚∀゚)ノ
・ささみの海老チリ風
・グリルナスのバルサミコ風味
・キャロットラペ
・針生姜牛李
・トウモロコシ
・ソーセージ巻き玉子焼き
・トマト
・梅干し







ひっさびさびソーイングネタを。


普段家にいるときはエプロンをしていないと落ち着かない私。
なので着心地のいいエプロンじゃないとイヤー。

ちなみに絶対にイヤなエプロンは、
・首にかけるタイプ
・着けるたびにあちこち結ばなきゃならないタイプ
・やたらとレースやヒラヒラがあるタイプ
・胸当てのところがハートの形になってるタイプ(新婚か)


できればちょっとそこまで行っても許されるような
エプロンがいいなぁということで作ったのがこちら。

f0314272_04564374.jpg

エプロンワンピース。
RickRackさんのパターン、スワニーさんの生地*´ω`*


f0314272_04574472.jpg

後ろがかわいいんです(*´艸`)
あ、この結び目は付けるたびに結ぶものではないです。

これならマンション下のポストとか行ってもいいよね♪
近所のドラグストアーは・・・いい?
電車に乗るのは・・・アウト?
堂々と着ちゃえば誰もエプロンだとは思わん?(それはどうかと)



久しぶりのミシンも楽しかった~♪
縫うのもギャザー寄せも下手くそだけどね* ̄m ̄












f0314272_05024389.jpg

やっぱせいぜいポストまでかな-∀-*


Commented by Amelia42 at 2016-06-25 06:29
りんちゃん

おはよう♪
これかー これを作っていたのね!
似合うよ~ ポストまでなんて全然!
カワイイ♪ 似合ってる!
縫いものも上手だったんだね
ステキなママだわ^^
Commented by hagukitchen at 2016-06-25 06:44
うほーっ (≧∇≦)可愛い可愛い!!!
こういうの好き。こっち向いてー♪(´ε` )

わたしのエプロンの条件、軽さもそなえてそうな
この薄さがいいね♡
どうやって着けるの?上からそれとも下から?

これならポストどころかポストオフィスまで行けるよー♪
そしてお買い物もできるし
もう一足伸ばして〜 なんでもできるよー
Commented by micocon at 2016-06-25 07:49
細っ!(((;꒪ꈊ꒪;)))
私と交換して(何をw)
Commented by yuko-ocean at 2016-06-25 09:23
かわいい〜〜!
そして、これ、私も持ってる(爆)
あ、もちろん私が作ったんじゃないよ。
パターンを指定してブロ友にオーダーね。

だって針に糸も通せないもん、私。
ソーイングセットなんて持ってないもん(威張るな?)

エプロンの条件がこれまた一致して笑いました。
分かります、分かります。

しかし、本気で尊敬する。
料理もパンもお菓子も・・・ソーイングまで
できるなんて。(うどんも)
Commented by nanako-729 at 2016-06-25 10:48
Lynneちゃん、おはよう!
え~ソーイングもお得意だったの?
ハンドメイドはなんでもできるんだなすごい!
可愛いエプロン、似合ってる( *´艸`)クスッ
ちょこっとこっちを向いて~~+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
Commented by Lynne2 at 2016-06-25 21:27
Ameliaさん
こんばんはー♪
そうそう、これこれ。出るの遅くなってすんません(笑)
そしてやっぱりバゲはうまかったーT▽T
ポスト以上OK?
じゃあ今度いつもの時間にいつもの場所でこれ着てこー-∀-*

ソーイング、大好きよ♪
だから全然素敵ママじゃないんです(ヾノ・∀・`)ナイナイ
パンオタ菓子オタな上、ソーイング始めたら一日中どころか
出来上がるまで自分の世界に引きこもれる。

故に家庭崩壊します(爆)
Commented by Lynne2 at 2016-06-25 21:31
にこちゃん
にこちゃんもこういうの好き?
ふりふりヒラヒラじゃなくていい(゚∀゚)?
そうそう、軽くなきゃだめよね。
首にかけるのと一緒で軽いのじゃないと
すぐ肩こるんよ。
着るのは上からでも下からでも♪

買い物まで行ってOK?参観日は?(余所行き服もってない故)
Commented by Lynne2 at 2016-06-25 21:36
みここさん
こんな写真じゃわからんかと^^;

で、交換してくれるんですか?(゚∀゚)



・・・



能面顔と?(꒪ ꒪)
Commented by Lynne2 at 2016-06-25 21:44
yukoさん
そうなんですね?!
おそろおそろ♪
同じ名前に同じエプロン。
ではではぜひyukoさんのパンを送ってください♪←どういう展開?

パンもお菓子も料理もソーイングも(うどん含む)好きだけど
ど素人なんで尊敬なんてとんでもない(ヾノ・∀・`)ナイナイ
明太フランスをあんなかっこよく作っちゃう方こそ尊敬―(*´艸`)
Commented by Lynne2 at 2016-06-25 21:46
ななこさん
そうなんです、ソーイングも好きなの*^^*
でも今の状態でソーイングまで始めると本気で家庭崩壊するんで
封印してます。家族のことほったらかしになっちゃうんで ̄▽ ̄;

こっちむいたら・・・ななこさんご存知のあの顔ですよ(꒪ ꒪)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-06-25 05:04 | Comments(10)