人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

梅仕事や試作とか

梅シロップ、出来ました(σ´∀`)σ

梅仕事や試作とか_f0314272_20283592.jpg

梅シロップの炭酸割*´∀`*人


梅仕事や試作とか_f0314272_20293385.jpg

ちょっと見えないけど青梅はしわしわのかっちんこっちんになって
エキスを出し切った状態。

るー君にこれで出したら
”・・・アルコール入ってない?”


あんまりにもしつこく心配するから
他のグラスに入れて出したら
”あー、これこれ、これが飲みたかったんだよね~”
と飲んでた(笑)







お使いもんのパンを作るにあたって
ちょっと試作をと作ったレーズンプチカンパ。

梅仕事や試作とか_f0314272_21154870.jpg

なんとも残念な姿(¦3冫 ノ)ノ



梅仕事や試作とか_f0314272_21161072.jpg

でっかい大粒レーズン入り。
味は悪くなかったからあれこれ改善してつくろー





昨日のお弁当

梅仕事や試作とか_f0314272_21184794.jpg

・叉焼
・鯵の胡麻紫蘇巻き
・人参サラダ
・ナスの揚げ浸
・野菜の旨煮(里芋、人参、しめじ)
・蛇腹胡瓜
・紫キャベツのマリネ


叉焼は1キロ仕込み。
普通に食べたりサンドにしたり炒飯にしたりラーメンにしたり。

でもたいてい2つのことしたら食べきっちゃう(¦3冫 ノ)ノ






Commented by ほの榎 at 2016-06-22 08:45 x
こんにちは(*´∀`*)
梅シロップサイダー、爽やかですね~❤
瓶詰も可愛いです。
こういうグラス見ると、確かにお酒!って感じですね^^
ドキドキしつつ飲んでる姿、可愛いんだろうな~って思います。

プルーンみたいに大きいレーズンですね。
断面、とっても美味しそうです。
Commented by ほ助 at 2016-06-22 16:07 x
1枚目の写真いいわー
単色でまとめたこういう撮り方かっちょええな~
クロスの質感とラムネボトルのイメージがとっても爽やか
Lynneさんはお料理も丁寧だけど
写真も本当丁寧よね
もともと几帳面??
Commented by Lynne2 at 2016-06-22 21:02
ほの榎さん
これからの季節、お世話になるのが梅シロップと
炭酸水です^^;
息子が飲むときは普通のグラスに移し替えたので
本人、いつも通り飲んでました ̄▽ ̄;

粉のレーズン、とても濃くておいしいのですが、
種がいっぱい入ってて食べにくかったです-∀-;
Commented by Lynne2 at 2016-06-22 21:04
ほ助さん
ええーーー?!!
何も考えんとダイニングテーブルにドンとおいて
オートで数うち当たれ的に撮ってた自分が
恥ずかしくなりますー(*ノωノ)

えっと・・・いい加減な几帳面です(どっち?)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-06-22 05:09 | Comments(4)