The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

10回目

先日素敵な紫陽花ブーケをいただきました('-'*)



f0314272_06130282.jpg

黒軸紫陽花。やさしい青色*´∀`*

f0314272_06175271.jpg


こちらの紫陽花、軸が黒いんです。
去年初めて見たときはそのカッコよさに惚れ惚れ。
覚えててくださったんですね、
Ameliaさんのお心遣い、気前の良さにも
毎回惚れ惚れ(*´艸`)アリガトー




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

去年の同じ時期のブログ見たら




”今年も飽きもせずに作ったよ、”自分の自分による自分の為のBDケーキ”今回で9回目-∀-*”




と書かれてたので今回は・・・






”今年も飽きもせずに作ったよ、”自分の自分による自分の為のBDケーキ”今回で10回目-∀-*”




f0314272_05185988.jpg

毎年恒例
自分の自分による自分のために作る自分が食べたいBDケーキ。
どこまで自分が好きなん(爆)

f0314272_05212561.jpg

今回はマンダリンオレンジなアントルメ('-'*)



f0314272_05233282.jpg

ベランダでしょぼく作ってるミント。
形がいいのをカットしてきてパストリーゼでシュッとしたら
葉っぱが茶けた ̄▽ ̄;

急いで残ってる葉っぱを選んだけど
しょぼしょぼのしか残ってなかった―(つд⊂)エーン



f0314272_05230386.jpg

自分好みでゆる~い食感のムースにしたので
あまりこてこてといろんなもの乗っけられない。
雪崩起こすからね-∀-;



f0314272_05265239.jpg

マンダリンと先日採らせていただいたベリーを乗っけて。








・・・何気に隠すなって?
かくしてないよ、たまたま隠れてるだけ(꒪ ꒪)(わざとだろ)







f0314272_05511980.jpg

10回目も恒例の年齢付き∀





夕食後はBDケーキではぴばすでー。

f0314272_05590354.jpg

ロウソク4本。1本だけ40とみなす((単に残ってたやつ刺しただけ)






f0314272_06065704.jpg

コンポジションは下から
アールグレイとオレンジピール入りのダコワーズ
チョコとプラリネのロイヤルティーヌ
チョコクリーム
マンダリンジュレ(オレンジ入り)
マンダリンムース
マンダリンナパージュ





家族みんなでお祝いできてほんま幸せ(*´艸`)

こんなふうにお祝いできるのってあと数回かもしれない。
もうちょっと家族との時間を大切にしていきたいな



・・・と謙虚な気持ちになったけど


やっぱり43歳もパンオタ菓子オタ道邁進する―(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ


Commented by 11char-land23 at 2016-06-19 08:00
Lynneちゃん、お誕生日おめでとー!!
今年もLynneちゃんらしく明るく楽しい一年になりますように(^-^)v

昨日は幼稚園のバザーにいってきたよ♪
経験ある先生が大量離脱?!で、Y子先生が完全現場復帰していました。大変そうだったよ~(((^_^;)
Commented by micocon at 2016-06-19 08:11
43歳おめでとー!!!
43歳かぁ。
そうか、43歳!

   何べんも連呼すな!ヽ(りん╬☉Д⊙)ノ┌┛)みこ๏д๏)ノブホッ

いやいや、若くて羨ましいってことで。
そりゃ私も更年期になるってもんよ┐(´-`)┌ (なってへんけど)
Commented by hagukitchen at 2016-06-19 10:15
見えない
見えない



と思ってたら見えた〜!♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
なんだろ、自分の受験番号を見つけたような気持ち。
わたしが中1なら中3か〜
先輩!アントルメおごってください(*ノωノ)
Commented by mamemamekurasi at 2016-06-19 16:44
こんにちは^^
初コメントですが、いつも楽しみにオジャマしています♪

お誕生日、おめでとうございます~!
家族でお祝い、いいですね。一緒にすごせる時間の貴重さをしみじみかんじました。
それにしても毎回キレイでおいしそうなケーキの完成度、すごいなぁ。
ますますステキな1年になりますように^^
Commented by nanako-729 at 2016-06-19 22:03
Lynneちゃん、お誕生日おめでとうございます!
昨年会ったけど、43歳にとても見えないわ( *´艸`)クスッ♪

いつも完璧な完成度、オレンジのアントルメ美しい~!
みんなが健康で笑顔いっぱいの一年になりますように
おめでとう.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.
Commented by Lynne2 at 2016-06-20 04:52
ちゃーちゃん
ありがと♪
本当、家族や友達と一緒にまた楽しい1年を送れるよう
心がけなきゃ^^

ええ?なんかあったの?!
N先生もいなくなった?さすがにK先生はいると思うけど。
Y先生ってヨーコ?ユーコ?(内輪ネタ 爆)
Commented by Lynne2 at 2016-06-20 04:55
みここさん
うん、逃げも隠れもしない43。
そろそろシミも気になる43.
でも女のヨサはこれからよな43。

そして更年期はまだまだよな43( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵グハッ
Commented by Lynne2 at 2016-06-20 04:56
にこちゃん
毎年公表してるからもうみなさん
ご存知かと。
その年齢その年齢が楽しくなるようにまず
自分の年齢に対してお祝いするんよ^^

と言うことで、後輩、なんかおごってーლ(´ڡ`ლ)
Commented by Lynne2 at 2016-06-20 04:59
mamemamekurasiさん
いつもお越しくださいましてありがとうございますm(_ _*)m
そしてお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

家族みんなそろって誕生日をお祝いできる期間って実は
人生の中でとても短い期間だなぁと。
なので家族の誕生日は特に大事にしたいなぁと
思っております*^^*
Commented by Lynne2 at 2016-06-20 05:01
ななこさん
ありがとー!(人´∀`)アリガトー♪
え?見えない??もっと老けて見えた?(゚∀゚;)

今回マンダリンセレクトして大正解だったよ♪
粉のピューレ、初めて使ったんだけど
オレンジジュースとかを使うより甘みも酸味も
はっきりしてておいしかったよ~(*´艸`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-06-19 06:30 | Comments(10)