The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ロッキーロードとポークサンド

先日おやつに作ったロッキーロードアイス♪

f0314272_04394761.jpg


ロッキー山脈の泥んこ道を表現したというアイス。
ブラウニーとかもあるね(σ´∀`)σ


f0314272_04491995.jpg


りーちゃんにマシュマロとクルミを入れて作るねーと言ったら
31はチョコチップも入ってるって言うんで
どばどば入れる。

f0314272_04542904.jpg


でも後で調べたらどうやら入ってない模様。
(マシュマロとアーモンド)




・・・はめられた?(꒪ ꒪)




このアイス、子供たちにめちゃめちゃ大受け。
定番アイスに昇格~(゚∀゚)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



【レシピブログのユニ・チャーム「クックアップ」を使った
「しっかり水切りで劇的おいしい我が家のごはん」レシピモニター参加中 】



サンドイッチをよく作る私ですが、気を付けてるのは
水気

よく吸い取っておかないとパンがびしょびしょになって
パン粥サンドになってしまう-∀-;(経験者)





美味しいと好評のサンドイッチをご紹介します♪

=バルサミコポークサンド=

【材料】(コッペパン4個分)
・生姜焼き用豚肉(ロース、肩ロースなど) 4枚
・塩、コショウ  適宜

バルサミコソース
・バルサミコ酢  大匙3
・砂糖  一つまみ
・塩  一つまみ
・片栗粉  小匙1/2
(これらの材料をすべて一緒に混ぜておく)

・コッペパン  4個
・レタス  適宜
・大葉  4枚
・玉ねぎ  1/4個



【作り方】
1.豚肉をクックアップクッキングペーパーの上において
塩、コショウを両面まんべんなく振っておく。
こうしておくと余分な水分を吸い取って、焼くときに油跳ねを
防ぎます。

2.フライパンに油を小さじ2(分量外)入れて熱し、
1の豚肉をこんがり両面焼き揚げる。

3.2のフライパンに油大匙1ぐらいの量を残し、
バルサミコソースの材料を入れて煮詰める。
トロットしたら2の豚肉をさっと絡める。


4.レタスを洗い、クックアップクッキングペーパーで水気をよくとっておく。

5.玉ねぎを薄切りにして氷水に10分ほど入れておく

6.5をよく水切りし、レタスの時に使ったクックアップクッキングペーパー
(レタスで吸い取った水は良く絞っておく)で包んで
ぎゅっと水気を絞る。

f0314272_05092066.jpg



f0314272_05114527.jpg


こちらのペーパーは丈夫なので何度も使えます´∀`


7.コッペパンに切り込みを入れ、
レタス、大葉、豚肉、さらし玉ねぎをサンドする。
お好みで紫キャベツのマリネなどを入れると
彩りがいいです^^

f0314272_05124155.jpg


昨日のお弁当にしました。


f0314272_05142784.jpg


こちらはレタス、スティックセニョール、トマト、生ハム、
わさびマヨなサンド。







しっかり水切り料理レシピ
しっかり水切り料理レシピ


Commented by hagukitchen at 2016-06-16 07:07
ロッキーロード美味しそー!!!
31に行くと、チョコ系必ず頼んでしまうけど
何種類もあって悩むんよね
確かにチョコチップも入ってて欲しいわ ∩(*´`∩)♡

って、りーちゃん十代

わたし…
Commented by sumikonashi at 2016-06-16 08:30
おはようございます
ロッキーロード
大好きです
作るという発想はありませんでした
サーティーワンでいつも食べてます(笑)
Commented by Lynne2 at 2016-06-16 21:17
にこちゃん
私、かれこれ20年以上31のアイス食べてへんのよ-∀-;
それに最近ショップを見なくなったんやけど、
大丈夫なんかなぁ、31。

大丈夫!アイスは太らないんだって!!

・・・ガセネタだと思うけど(꒪ ꒪)
Commented by Lynne2 at 2016-06-16 21:19
sumikonashiさん
本物を知らなくて見様見真似で作ってみました^^;
実際食べたことある娘が満足してるので
これでいいことにします(笑)
31、すっかり近所では見なくなってしまいました´ω`
Commented by taiyounooyatu at 2016-06-16 22:14
アイスは太らないって
家の夫も最近まで信じてた・・・(꒪ ꒪)アホ?

サーティーワン、店舗減ってるんだー?
ショッピングセンターだと必ず入ってる気がする。
私はジャモカアーモンドファッジが好き~♪

外のアイス屋さんって、高いなあーと思いつつ、
つい吸い込まれてってしまうわー(*´ω`*)
Commented by Lynne2 at 2016-06-17 05:26
るぐちゃん
いやいや、お忙しいるぐちゃんの旦那様は
たっぷり食べてもきっと消費しちゃうんでしょう。
って、旦那様。アイスがお好きなのね* ̄m ̄

うーん、どうだろう。ただうちの近所の31が
消えただけかも。
ジャガイモ・・・じゃなくてジャポニカ・・・じゃなくて
ジャマイカのあれね(どれも違う)コーヒー味では
ジャモカコーヒーの陰に隠れちゃうとかいう。
カフェリーヌで作っちゃう?(σ´∀`)σ
Commented by tetenootete at 2016-06-17 13:24
lynneさん、こんにちはー。
私、高校生の頃、31でバイトしてました~。
ピンクのミニスカはいて「いらっしゃいませー。お決まりでしたらどうぞー」って(笑)
暇な時間には、裏でアイスの味見しまくりでした^m^
あっ!ちゃんと理由はあるんですよ!
お客様に、味の説明を求められるので、答えられないといけないとのことで(汗)
ずいぶん、メニューも変わったけど、ロッキーロードは昔と変わってませんねー。
Commented by Lynne2 at 2016-06-18 04:26
くまぞうさん
そうなんですか!
そして仕事熱心だったんですね~(笑)
1ヵ月31日、毎日違うフレーバーが楽しめるアイス屋さん。
久しぶりに生きたくなりました~*´∀`*人

・・・21年ぐらい行ってませんが(꒪ ꒪)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-06-16 05:17 | Comments(8)