The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

フリッター

マンゴースイーツを作った時、同時に作ったのがこちら。

f0314272_21171731.jpg


ラズベリーレアヨーグルト

f0314272_21180158.jpg


50度洗いして冷凍したラズベリー。
とてもいい状態で冷凍したので解凍してもこの通り美し~*´∀`*


f0314272_21175136.jpg


牛柄にしたかったんだけど微妙やね。
でも私好みのムースになりました*´∀`*人



・・・もちろん一人で食べるよ(꒪ ꒪)
りーちゃんにはラインで見せびらかしたけどね。

”食べたい!”


って言ったけど


”やだ!”

と断った(酷)







【レシピブログのユニ・チャーム「クックアップ」を使った
「しっかり水切りで劇的おいしい我が家のごはん」レシピモニター参加中 】


しっかり水切り料理レシピ
しっかり水切り料理レシピ


我が家のフリッターを紹介します♪

=タラのフリッター=

【材料】(3人分)
・タラの切り身 小さいものなら9切れ、大きいものなら6切れ
・塩 適宜
・胡椒 適宜

フリッターの衣
・天ぷら粉  50g
・ベーキングパウダー  小匙1/2
・水  80ml

・揚げ油  適宜



【作り方】
1.冷凍タラを使う場合は冷蔵庫で解凍する。
2.クックアップでタラの水気をよく吸い取り、塩コショウをしておく。

f0314272_21270965.jpg


ただのキッチンペーパーとは比べ物にならないほど
水気をよく吸い取ってくれます!

f0314272_21275897.jpg


水分を吸い取ってびしょびしょになったクックアップは
ぎゅっと絞れば何回でも使える丈夫な優れもの。
優しく洗えば数回は使えます!

この時しっかりと水分を吸収することで
揚げるときに油跳ねを防ぐことができます。



3.衣の材料をすべて入れて混ぜる。

4.揚げ油を170度前後に熱し、カラッと揚げる。

f0314272_21301387.jpg


外はカラッと、中はふっくらなフリッター。
とても気軽にできます*´∀`*

我が家では鶏ささみでもよく作ります。
今回は塩コショウで下味を付けましたが、
チリパウダーを使うことも。




お弁当にもすっごく喜ばれますよ~♪

f0314272_21324701.jpg


昨日のお弁当
・タラのフリッター
・ぎょにソーのフリッター
・薩摩芋きんとん
・ほうれん草とトウモロコシのバター炒め
・トマト
・カレー玉
・福神漬け


しっかり水切り料理レシピ


しっかり水切り料理レシピ


[PR]
Commented by yuko-ocean at 2016-06-15 07:44
ご無沙汰でーす。(コメントが)
Blog訪問は毎朝起きてすぐチェックしてたけど。
(Blogストーカー)

50度洗いってこのBlogで先日見て、「おお。これか」
と思ってたんですが、冷凍しても色も美しいねえ!

それよか、このスイーツめちゃめちゃ美味しそう。
牛柄バッチリです!
なんて可愛いんだ。lynneさんが、、あ、いやスイーツが。
私も食べたいです、lynneさんを。。じゃなくスイーツを。
Commented by ほの榎 at 2016-06-15 10:26 x
こんにちは(*´∀`*)
ラズベリー、ピカピカですね!
保存もですが、木に生っているときからいい状態だったのでしょうね~綺麗ですヾ(@^▽^@)ノ
もちろんムースもとても美味しそうですね。
なかなか冷凍庫が空かないので最初にムースを作ってみようかな・・・(*_*;)

このクックアップというお品、便利ですね!
ぜひ使ってみたいと思います♪
タラ美味しそう❤
Commented by Lynne2 at 2016-06-15 20:28
yukoさん
コメントありがとうございます♪
元々ラズベリー自身とてもいい状態だったんですよ*´∀`*
大きさも本当によくて使うのがもったいないぐらい。
でも大事に取っておきすぎると冷凍焼けと言うか
しなびちゃうんですよね。そこら辺の駆け引きが
むずい。

もっと柔らかい感じのピンク斑にしたかったん
ですが。
まぁいいけどね、私一人で食べるし。
え?息子にガッツ石松とそっくりと言われた私がかわいい?(꒪▽꒪)
Commented by Lynne2 at 2016-06-15 20:32
ほの榎さん
こんばんはー。
とてもとてもきれいなラズベリーでした。
ただそのラズベリーの周りは藪状態で棘とアリと蚊と
大地主のような蜘蛛とそして時々カメムシに遭遇しな
がらのラズベリー摘みです-∀-;

クックアップ、とても優秀なキッチンペーパーです!
お料理に使っても大ふき代わりに使っても
本当に丈夫でいい商品ですよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-06-15 05:13 | Comments(4)