人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ズッキーニ、食べてる?

レーズン酵母を起こしたので、
まずはストレート液種でリュスティック。

ズッキーニ、食べてる?_f0314272_19560142.jpg

ちょっとお試しで作りたかったので2個だけ。
粉はいつもと一緒、E65とムールドピエ
液種20%込みで加水100%。
0.1%サフ。

ズッキーニ、食べてる?_f0314272_19580454.jpg

つんまりだったけど美味しかった、たぶん
(だんだん思い込みも甚だしくなる気がする)





昨日のお弁当

ズッキーニ、食べてる?_f0314272_20095544.jpg

・牛肉、しめじ、ピーマンのピリ辛みそ炒め
・ポテサラ
・ほうれん草おかか和え
・ズッキーニエスニックマリネ
・焼きトウモロコシ
・赤ソーセージ

緑が多すぎてレタスほうれん草ズッキーニが擬態化してる(꒪▽꒪)

で、本題。


ズッキーニ、食べてます?
私の大好きな野菜の1つ。
一番のおすすめはズッキーニのフライ。
これ、うまし(`・ω・´)b

ズッキーニの炒めマリネ、
こちらもおすすめ(`・ω・´)b






【スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」モニター参加中】

=ズッキーニエスニックマリネ=

【材料】(4人分)
・ズッキーニ  1本
・塩 小さじ1/3
・ビネガー  大匙1
・オリーブオイル  大匙1
・ガラムマサラ  小さじ1/2〜1


【作り方】
1.ズッキーニを薄切りにして塩をまぶして10分ほど置く。
2.よく絞り、ボウルに入れて他の材料をすべて入れて和える。
3.冷蔵庫で1時間以上冷やす。

ズッキーニ、食べてる?_f0314272_20133810.jpg

ちょっとした箸抑え、お弁当の隙間収納ならず
隙間おかずにぴったり♪

減塩料理レシピ


減塩料理レシピ スパイスレシピ検索


Commented by hagukitchen at 2016-06-14 07:25
へー!ズッキーニをエスニックにマリネね
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”←エア実食
美味しいわ。

やってみよ〜♪

ズッキーニ、大好き!!!
って、今年目覚めたばかりだけど
夏野菜で一番好きなものは?って聞かれたら
ズッキーニって答えるね



聞かれることまずないか …
Commented by tetenootete at 2016-06-14 12:05
ズッキーニのマリネ! 
ガラムマサラ、合いそう(^-^*) 美味しそうですね!!
やってみます~♪
我が家は、ズッキーニで、よくチヂミ作りますよー。
Commented by ほ助 at 2016-06-14 16:47 x
美味しそうなリュス
気泡も元気で美味しそうだわ
Lynneさんチ毎日絶対美味しいパンがどこかしらにあるんだろうね
いいなぁ~
ご飯炊かなくてもいいよね と思いながら読み進んだらお弁当が出て来た
ぁ、弁当はやっぱご飯いるな~
お弁当も美味しそう
Commented by Lynne2 at 2016-06-14 20:55
にこちゃん
あら、にこちゃんも夏野菜で一番好きなのズッキーニ?!
私も私も~ヽ(゚∀゚)ノ


・・・ごめん、一番はトマト(꒪ ꒪)←うらぎりものめ

でもでもラタトゥイユに入ってると一番に食べちゃうよヽ(゚∀゚)ノ


・・・ごめん、一番に食べるのナス←ズッキーニ、本当に好きなのか?
Commented by Lynne2 at 2016-06-14 20:58
くまぞうさん
ズッキーニでチヂミ、ジョンとかもよく使いますよね^^
韓国のペポカボチャとよく似てるし´ڡ`
ズッキーニはスイーツにも使うし、いろいろ
楽しめる優秀な野菜です*´∀`*人
Commented by Lynne2 at 2016-06-14 21:06
ほ助さん
気泡はほんまお恥ずかしいしょぼいもんなんですが^^;

私自身が絶対の絶対パンがないと生きてけないんですよ_:(´ཀ`」∠):_
どんなへっぽこでも朝・昼絶対にパン!
でも家族はそんな変人(ワタクシ)ではないのでご飯の
比率が高いです*´ω`*
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-06-14 05:06 | Comments(6)