人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ホップス

昨日のお弁当

ホップス_f0314272_04581573.jpg

焼売
人参ナムル
豆もやしナムル
南瓜天ぷら
トウモロコシ
枝豆
蕪の塩麹漬け
プチトマト
梅干し

一昨日から抗菌シートを入れ始めました´ω`







ここ2回ほど、ホップ種を継ぐ際に以前のような
”どほっ!ごぼっ!!ぐわしゅっ!!!”
と言うような息遣いをしなくなったホップ種。

適当にぶはぶはにはなるんですが(擬音のニュアンスわかる?)
大丈夫かなあぁ(´・ω・`)


そんな時は
ホップスを焼く(ノ∀)ノ

ホップス_f0314272_05095671.jpg

使った型は
売ってる食パンに限りなく近い理想の食パン型1斤
(これは商品名なのか?)

ホップス_f0314272_05174268.jpg

ずらっ(爆)


ホップス_f0314272_05180345.jpg

ばきばきばきばき


ホップス_f0314272_05182648.jpg

不味くはないと思う。酸味もないし。
発酵力も以前と変わらないと思うんだけど・・・。

でもやっぱり心配(´・ω・`)









昨日は職場に来ているハンガリー留学生の女の子が今週末
帰っちゃうので送別会ランチ。

ホップス_f0314272_05205923.jpg

街から外れたちょっと奥まったところにある古民家。

ホップス_f0314272_05213966.jpg

普通に住んでいたところを改装した感じで、

ホップス_f0314272_05225316.jpg

レトロな雰囲気が心地よいというか、おじいちゃんおばあちゃんの家に来たみたい*´ω`*


ホップス_f0314272_05235810.jpg

お料理は季節の野菜を主役としたあしらいで。


ホップス_f0314272_05243196.jpg

海外の方にも喜ばれる和の食事を楽しんでもらいました(*´艸`)

ホップス_f0314272_05265035.jpg

あくまでも日本風と言うだけで、


ホップス_f0314272_05271989.jpg

和食じゃないけどね。

ホップス_f0314272_05274280.jpg

抹茶のパンナコッタ。
”パンナコッタはイタリアンだ”と彼女は突っ込みいれてたけど(爆)



ホップス_f0314272_05283179.jpg

とても気さくでフレンドリーな彼女。
また戻ってきてね(´;ω;`)ウゥゥ



Commented by hagukitchen at 2016-06-03 08:09
えっとー後ろの列の左端!?

Lynneちゃんを当てるともれなく…
いや先着一名様何がもらえるの?

いいなぁ 古民家憧れる。いいなぁ〜

やっぱり抗菌シートいれたほうがいい?
冷凍ゼリーを入れてるけど…
というか、今日は焼売にしようかなー♪
Lynneちゃんの(๑´ỏ`๑)
Commented by Lynne2 at 2016-06-03 22:08
にこちゃん

うふふふふ(*´艸`)←謎

古民家、いいよね。庭の雰囲気とか縁側とかおばあちゃんの家に
そっくりだったよ。

抗菌シート、ないよりは合った方が自分が安心できるよ(笑)
あと、食中毒予防の食材を使うのもいいよね。
混ぜご飯とかプチトマトのヘタとかは痛む原因だから入れない
とか。
焼売は肉の捏ねがポイントとか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-06-03 05:30 | Comments(2)