人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

私の運動会

運動会弁当用に焼いたロングミニ山。

私の運動会_f0314272_20545868.jpg


ロングスリム食パン型、年に1度しか使ってないような気がする ̄▽ ̄;


あまり生地はプチパンに

私の運動会_f0314272_20565153.jpg


こういうパンって重宝するね('-'*)


運動会。
マーチングの演奏はお昼休憩の後すぐ開始。

昼休憩は1時間だけどメンバーは15分だけ。
着替、音出し、スタンバイ。

私は衣装係なので着替えの手伝い、チェック。
(父兄の方総出で手伝います)


バタバタしながらも音出し時間になんとかみんなを着替え
させられたーε-(´∀`*)ホッ


”すみません、靴下忘れました”
へっ?(゚∀゚;)
そう言えば4年前に予備を買っておいたはず!
(4年前、りーちゃんの時も衣装係)

部室へダッシュ。ごそごそごそごそ


・・・

あったー!!!ヽ(゚∀゚)ノ







”〇〇ちゃんがまだ来てません!”
へっ?(゚∀゚;)


そのあと放送で呼び出すもののなかなか現れず、
入場門へ移動する3分前に〇〇ちゃん登場。

世話人4人がかりで上から下から脱がせて着替えさせ、髪の毛も束ねて。
最後、マジックテープ式のぶっといベルトを締める。

締め・・・




締めれない ̄Д ̄;



衣装合わせで調節したはずなのになんで???
と言ってる暇もない!

残り1分。



私、速攻で針と糸で縫い付けたー(ノ∀;)ノ







この後メンバーは入場門へ。
わたしはやれやれとカメラを持ってスタンバイ。
すると先生がこっちに走ってくる。


”すみません、所定の靴下を履いてない子がいるんです。予備ありますか?”


部室へダッシュε==========┏(*`>ω<)┛


靴下を持って先生へ。
先生はその子のもとへ。




しかし、なんか様子が変。




その子、靴下を短くはいてただけで、きちんと伸ばせば
所定の長さだったらしい。



・・・しごきか(꒪Д꒪;)ハァハァハァハァ



以上、私の借りもの競争でした(꒪ ꒪)










アップしてなかったお弁当
木曜日

私の運動会_f0314272_05143475.jpg

前日、国立ツアーで行ったベーカリーハースさんのパンとサラダ弁当
サニーレタス、ロメインレタス、紫キャベツ、
プチトマト、コーン、マグロのオイル漬け
ドレッシングはシーザーサラダ風にマヨ、パルメジャーノレッジャーノ、
ビネガー、ガーリックパウダーなんかを混ぜて小袋に入れてシーラーで止めました。
ピンキングばさみでカットしたから手で切れるよ(σ´∀`)σ


私の運動会_f0314272_05140704.jpg

金曜日のお弁当
肉天
さつまいも甘煮
ナスの揚げ浸
ひじき煮物
トウモロコシ
ミートソースショートパスタ
大根甘酢漬け
プチトマト




国立ツアーの家族へのお土産

私の運動会_f0314272_05141655.jpg
フードムードのクッキーたち。
チョコココナッツ
キャラメルナッツ
黒ごまスティック


Commented by hagukitchen at 2016-05-30 08:53
(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

最高〜っっっっって、おつかれさまでした。
ハァハァ
最後の靴下がもうヽ(;´Д`)ノわらいすぎた〜

プチパンがめっちゃ綺麗!って思ってたのに
ぶっ飛ぶわぁ
Commented by yuko-ocean at 2016-05-30 16:21
お久しぶりでーす。
いつも毎朝チェックは欠かさなかったけど(こわっ)

このロング食パン、ビジュアル最高!
この型を買おうか実は迷ってるんです。
食パンでも、折り込み食パンでもよさそうじゃない?
・・・・使わないならもらいますよ(爆)

靴下からずっと爆笑。
lynneさん、最高。
Commented by Lynne2 at 2016-05-30 21:31
にこちゃん
もー、ほんまお疲れだよ自分´Д`;
しかもそんなバタバタしてるときに娘はラインで
”ここはどこ?”とか言ってるし(爆)

プチパン、ぶっ飛ばそうかと思った(笑)
Commented by Lynne2 at 2016-05-30 21:34
yukoさん
いやいや、私も連日ストーカーしてますから(公開ストーカー)
ロング型、2個ありますから1個上げますよ?めちゃくちゃ汚いけど(いらん)
実は3個持ってたんだけど一個はさよならしました-∀-;
いろいろ型持ってても結局使うのって決まってきちゃって。
キューブも何個持ってたんだろ?6個?8個?
・・・さよなら~。

靴下しごき、なかなか手ごわかったです(꒪ ꒪)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-05-30 05:25 | Comments(4)