The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

私が食べたいレアチ

ここ数日暑いーーー!!!(;´Д`)





軽いタイプのレアチが食べたーい(ノ∀)ノ





爽やかなタイプのレアチが食べたーい(ノ∀)ノ





あんなこんなそんな感じのレアチが食べたーい(ノ∀)ノ






と妄想しながら作ったのがこちら(σ´∀`)σ

f0314272_20553105.jpg

ルビーグレープフルーツのレアチーズムース。


f0314272_20560915.jpg

スイスメレンゲを入れてふんわりと優しい食感に(*´艸`)
ルビー、私の5本の指に入る大好きフルーツの一つです。
葡萄、苺、ポンカン、グレフル、ライチ、マンゴー、パッションフルーツ←オーバーしてるし



f0314272_20591693.jpg

カット。


f0314272_21001909.jpg

コンポジションは下から
ダコワーズ
ショコラフィーユ
(ロイヤルティーヌをプラリネペーストとチョコでコーティング)
ルビーグレープフルーツのジュレ
レアチーズ
グレフルのナパージュ


ジュレはほとんどグレフルそのままが入ってるんで
全然プルプルしてないです。うん、ゼリー苦手だから。

美味しかった♪









昨日のお弁当

f0314272_21055755.jpg

ノンフライメンチカツ
マカロニポテトサラダ
鮭の塩焼き
たらこ人参
ナスとしめじの梅ポン
プチトマト



ノンフライヤーが欲しいなぁって思ってたけど
よく考えたらオーブンにノンフライの機能がついてるんよね。

それで初めて使ってみた。
娘に感想聞かせて言ったらお昼にラインが

”おいしいよー!”


”でも揚げてる方が好き”




・・・高カロリーには負けるね-∀-;




Commented at 2016-05-25 06:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchinomamefuku at 2016-05-25 07:09
おはようございます♪

朝から、できることなら「イイネ」を連打したくなりました!
美味しそう〜♡
私も、こんなレアチーズケーキが食べたいですっ!
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-05-25 09:25
Lynneさん(*´ω`*)
ハァハァハァ 涼しい空間ですね!
レアチがお好きなんですね。
コンポジションが繊細で
指先の器用な女性を感じる一品に
うっとり。
暑さに突入するというのに、アップルパイにハマる
季節感のない私( ̄▽ ̄;)
モコ
Commented by Lynne2 at 2016-05-25 21:26
かぎこめさん
わー、なんてうれしいおほめのお言葉(*´艸`)

本物のノンフライヤーと出来上がりを比べてみたいな~♪

おお、そうなんですね!ありがとうございます*´∀`*人
Commented by Lynne2 at 2016-05-25 21:27
uchinomamefukuさん
わー!!なんて嬉しいお言葉を!!!
爽やかで軽やかでまた作りたいなぁと思いました♪
Commented by Lynne2 at 2016-05-25 21:28
もこさん
レアチ、大好きです*´∀`*
季節の好きなフルーツを使ったレアチをいろいろ
楽しんでいます♪
アップルパイ・・・がっつり行きますね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-05-25 05:13 | Comments(6)