人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

魅せるクレープ

おやつにクレープを焼きました(σ´∀`)σ


魅せるクレープ_f0314272_20544346.jpg


レシピはこちら

超人気インスタグラマ―のきょこちゃんレシピ
きょこちゃんのすごさをここで語ろうと思うと数日に渡ってしまうので
短く言うと、


千手観音(爆)


魅せるクレープ_f0314272_22050565.jpg


先日きょこちゃんの誕生日だったので
プレートを付けておめでとー

ちょうどこれ写してる時ラインが娘から。




”人生終わった”



・・・ただいま絶賛テスト中な彼女。
どうやらテストの出来がそんな感じだったらしい(笑)←いや、笑ってる場合じゃない


”今日のおやつだよ”と画像を送ったら


”生き返った”


そうな。




これから3年間、人生何度終わって生き返っての繰り返しなんやろうね-∀-;



魅せるクレープ_f0314272_22100127.jpg


速攻復活した図(笑)








バゲット焼いてます

魅せるクレープ_f0314272_22173315.jpg


苺酵母ストレート液種20%(サフちょっぴり♡)


一応断面。

魅せるクレープ_f0314272_22185614.jpg
大したことないから横断面なし。



でもバゲットはついでに焼いたもので、メインはこちら
魅せるクレープ_f0314272_05362670.jpg

ふみさんが焼いてたあんフランスに激しく同意!
上あご火傷しても焼き立て食べたい!!

魅せるクレープ_f0314272_22252757.jpg


私、焼きたてあんフランス食べれば人生何度でも
やり直せると思うわ-∀-







昨日のお弁当
魅せるクレープ_f0314272_05365977.jpg
鶏玉ねぎドレッシングマリネオーブン焼き
ジャーマンポテト
ピーマンと揚げ炒め
キャロットラペ
玉子焼き
ロマネスコ(娘)
プチトマト


Commented by hagukitchen at 2016-05-13 06:45
へーっ 三( ゚∀゚)フ
見てきた見たきた生き返るクレープ。
すぐに作りたくなっちゃった〜
きょこちゃんさん素敵ね。

これでわたしも人生やり直せそう( ゚∀゚ )━━!
Commented by yuko-ocean at 2016-05-13 08:48
朝から笑った!
娘さんもなかなか笑いのセンスがあるとみたw

私なんてアホそのものだったから、
きっとテスト以外の日でも「人生終わった」
学生時代やったような・・?

クレープ、食べたいーーー!
Lynneさんもスタイリングがめっちゃ素敵やん。
これカフェに出てきそうよ。
(褒められたから褒め返した訳じゃないよw)

・・・そしてヤバい物をみたよ。
餡フランス。
脳内餡フランスで爆発中。
Commented by micocon at 2016-05-13 16:32
これが門外不出のバゲットね(そんなことゆーてへんわw

てゆーか、みんなスタイリングがうまいよね~
私なんてその才能ゼロなんで
うらやましすぎる~(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented at 2016-05-13 16:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynne2 at 2016-05-13 20:55
にこちゃん
ほんっとーーーーにきょこちゃんって超ステキ千手観音様なの(どんなんよ 笑)
きょこちゃんの画像見るといつも元気がもらえて
私も作りたい―!って気持ちにさせてくれるんよ♪

とてもフルで働いている女性とは思えんから ̄▽ ̄;
Commented by Lynne2 at 2016-05-13 21:06
yukoさん
彼女、私に似なかったせいか超おもろい子なんよ。
彼女のあの笑いセンスは誰に似たんやろうって思うわ。
こんなまじめで品行方正な母には(どちら様の母?)

yukoさんにスタイリングのこと言われると
マジで穴掘って隠れたくなるわ。
布団にもぐってもええけど。
カフェじゃなくて喫茶店やけど(何、その切り返し)

あんフランスは中毒になるわー(ノ∀)ノ
Commented by Lynne2 at 2016-05-13 21:09
みここさん
門外不出?・・・まぁある意味外には出したくないブツ
だけどね(恥ずかしくて)

人気インスタグラマ―の方たちってなんであんなにも
スタイリングセンスがすごいんでしょうか。
ほんま一般人なん?って疑いたくなるし(疑ってるけど)
仕事前にスタイリングして写真撮ってから出勤なんて
ありえないから―ヽ(`Д´#)ノ
Commented by Lynne2 at 2016-05-13 21:10
かぎちゃん
どうぞどうぞいくらでも持ってって。

って、ここのじゃなくてレシピもとの?
そちらも特に隠してるわけじゃないからリンクして
いいとおもうよ~♪
Commented by きょこ at 2016-05-16 15:03 x
りんちゃん,コメント遅くなってごめんね!
こちらでもすてきに紹介してくれて,ありがとー(涙)
しかもほんときれいにスタイリングしてくれて,うれしいよ-!
千手観音,先生の目を盗んでコメントちゅうです(笑)
Commented by Lynne2 at 2016-05-16 20:45
きょこちゃーーーん!!!
こっちにまできてくれてありがとー!!!( ;∀;)
マジでうれしすぎだよ(大号泣)
きょこちゃんは私よりもずっとずっと若いけど
ほんま尊敬してるよ。私に取ったら千手観音より
観音やもん(なにそれ)(ってか千手観音に謝れ)
いつかきょこちゃんメイドも食べたいです(無礼者っ)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-05-13 05:38 | Comments(10)