人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

苺酵母のカンパとクワトロフォルマッジ

苺酵母ストレート液種でカンパーニュ。

苺酵母のカンパとクワトロフォルマッジ_f0314272_21223063.jpg


あんこさんのブルーベリーカンパーニュを参考に。

苺酵母のカンパとクワトロフォルマッジ_f0314272_21231174.jpg


ずごく瑞々しいクラムに薄皮なクラスト。軽いけど味は濃くて
自分好みに焼けたーヽ(゚∀゚)ノ



苺酵母、最高だね。

苺酵母のカンパとクワトロフォルマッジ_f0314272_21255114.jpg


ってことで、また起こしちゃったよ(*´σー`)エヘヘ





こちらは土曜日のお昼ごはん。

苺酵母のカンパとクワトロフォルマッジ_f0314272_21262195.jpg


クワトロフォルマッジ。

4種類のチーズが乗ったピッツァ。
この日は買い物に行かず、冷蔵庫にあるチーズをかき集めて4種類に

ブルーチーズ、ブリー、パルメジャーノ・レッジャーノ、そして・・・スライスチーズ(←非常に残念 笑)




苺酵母のカンパとクワトロフォルマッジ_f0314272_21271332.jpg


そこに蜂蜜をかけて食べるのがこのピッツァの食べ方(ノ∀)ノ
栄養バランスとか全く無視したピッツァやね。
旨けりゃもういいじゃんみたいな。


苺酵母のカンパとクワトロフォルマッジ_f0314272_21454599.jpg


チーズのしょっぱさと蜂蜜の甘さの絶妙なハーモニー(*´艸`)

苺酵母のカンパとクワトロフォルマッジ_f0314272_21462853.jpg


・・・しかし子供らは普通のピザがよかったって(꒪ ꒪)



今回のピッツァ生地は湯種入りの高加水。
もっちりふんわりでもカリッと


・・・を狙ったけどようわからんかった(゚∀゚;)




Commented by hagukitchen at 2016-05-09 07:20
クアトロフォルマッジ
白ワインプリーズ( ´ ▽ ` )ノ

4種類のチーズがあるなんて贅沢だわ〜
栄養バランス?…毎食整えてたら
母さんがバランス崩すわ(*´σー`)エヘヘ

苺酵母のカンパ焼いてるだけでいー!

もう、なんだかGW明けたのに…┌┤´д`├┐ダル〜
Commented by yuko-ocean at 2016-05-09 20:01
苺酵母、うまそーー。
なんでこんなに楕円カンパが
上手にできるの??

中の気泡もめっちゃいい感じで
美味しそうすぎる。(タルティーヌにしたい)

4種のチーズ、いいねー。
でもすっごく分かる、うちにも今スライスチーズしかない。
Commented by Lynne2 at 2016-05-09 20:55
にこちゃん
撮影用にとりあえずワイン置いたけど
まっぴるから飲む勇気はなかったよ( ;∀;)

なんかチーズって何種類か置いておきたいんよ。
にこちゃんもじゃない?(勝手に同士)

苺酵母カンパ焼いてるだけでいい?(゚∀゚)
わんぱくでもいい、たくましく 育ってほしいみたいな?(にこちゃんこのCM知ってるんだろうか(´-‘))
Commented by Lynne2 at 2016-05-09 20:58
yukoさん
楕円カンパ…それはバヌトンが楕円だから?(゚∀゚;)
自画自賛だけどなかなかいい感じにできたよー。
でも自画自賛だからきっと他の人が食べたら
”うん、自画自賛だね”って言われるよー。

スライスチーズ・・・決して悪くない、むしろいいやつなんだ
けどね。でも同じフィールドには立ってほしくないと言うか。
スライスチーズはスライスチーズとして独立してほしいと言うか。
パンの中のベーグルみたいな立ち位置?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-05-09 05:11 | Comments(4)