人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ロティオランレッスン2016.4

月曜日はロティオランレッスンへ。

ロティオランレッスン2016.4_f0314272_05104765.jpg

レッスンに行くと今日、講習を受けるパンが並んでます。
この日はでっかいぶどうパンとヨーグルトライサワーブレッド


ロティオランレッスン2016.4_f0314272_05121233.jpg

でっかい・・・って言うのは入れるレーズンがデカいと言う意味´∀`;

今回は湯種の話がメイン。
勝手に思い込んでいた知識を根底からひっくり返す話を含め、
湯種を扱うとはどうするべきかと言う、もう絶対の絶対
知っておくべき講習内容でした。
途中涙出るぐらい話についてけなかったけど(´Д⊂グスン

ロティオランレッスン2016.4_f0314272_05192913.jpg

左から湯種レーズンぱん、湯種プレーン、ヨーグルトライピーカンナッツ入りとなし


ロティオランレッスン2016.4_f0314272_05221855.jpg

持って帰ってきてから自作を撮影

ロティオランレッスン2016.4_f0314272_05224122.jpg

ライ麦パンを作る上で意識しておくべきことを
このパンでは受講。

ロティオランレッスン2016.4_f0314272_05243428.jpg

レーズンが黒豆にならないちょっとした配慮も*´ω`*

ロティオランレッスン2016.4_f0314272_05253676.jpg

ロティオランは基本、2月ずつ講習内容が更新されるので
こちらの内容は4月5月。
次回私が行くのは7月の下旬に予約を取ったので
いっぱい復習しよーヽ(゚∀゚)ノ

・・・


そしてせいぜい1回するかしないかで月日は流れていくアルアル(꒪ ꒪)





昨日の弁当

ロティオランレッスン2016.4_f0314272_05282462.jpg

手羽先のレモンオイル漬け焼き
パルメジャーノ焼き野菜(カボチャ人参)
豆カレー
オクラとしめじのおかか和え
プチトマト
蛇腹胡瓜
大根甘酢漬け





Commented by micocon at 2016-04-28 07:28
Lynneさんが話についていけないってなったら
私なんて入り口でUターンのレベル!!!!( ̄口 ̄;)!!ガーン
一体どんな内容のレッスンなんだろう・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Commented by hagukitchen at 2016-04-28 07:32
Lynneちゃんが涙出るくらい話についていけないって


どーいうことよー(。_゚)〃
そ、そんなとこなのね( ; ; )
って、みんなついていけてるのね
どこでやってるの?雲の上か〜(:D)┼─┤

お弁当の豆カレーがかなりおいしそ( ´艸`)
Commented by taiyounooyatu at 2016-04-28 10:13
なにその魅力的過ぎるレッスンはー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
湯種の話めっちゃ知りたい~!!

でも私、行けても数年後・・・
いやなんか一生行けない気がするなあ(笑)

講習料Lynneさんにお支払いするから伝授して下さい~m(_ _)m
Commented by yuko-ocean at 2016-04-28 13:55
やっぱり堀田さんのレッスンは、ハイレベル!
(あのにこやかな笑顔なのに)←関係ない?

湯種レッスンいいね〜。
私も受講料払うので、お願い致します!
↑の2人も一緒に 笑
Commented by Lynne2 at 2016-04-28 20:38
みここさん
みここさんなら余裕のよっちゃんですよ~(昭和)
私は改めてなんもわかってへんとやたらめったら
作ってるだけやから一向に進歩せんのやなぁとT_T

みここさんには是非是非おすすめの教室ですよ~T_TT_TT_T

Commented by Lynne2 at 2016-04-28 20:42
にこちゃん
とりあえず教室に来られてる方で一番分かってなくて
一番下手くそなのは毎回ワタシです( ノД`)シクシク…

雲の上じゃなくてマンションの2階だけど(꒪▽꒪)(なんて現実的)

豆カレー、不思議と豆から出しが出るんよね。
我が家の定番カレーだよ~♪
Commented by Lynne2 at 2016-04-28 20:46
るぐちゃん
うん、そう思った。るぐちゃん絶対受けたいだろうなぁって。
そんでもって先生の話、めちゃよく理解できると思うわ。
るぐちゃんも受講して、私に説明して*´ω`*人

私が伝授?途中ついていけんくてべそかいてる私が
伝授?そして受講料もいただけるの?
・・・ラッキー(꒪▽꒪)(聞くのやめよ)
Commented by Lynne2 at 2016-04-28 21:35
yukoさん
にこやかにディープで深くて底なし沼なお話しを
されるのよ(꒪ ꒪)(꒪ ꒪)(꒪ ꒪)

湯種レッスン、めちゃくちゃよかったです。
出来ればもう一度受けたいぐらい←30%しか理解できてない人

私が湯種の講習をするんですか?
いいですよ~(꒪▽꒪)(こんな奴に受けたくない)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-04-28 05:31 | Comments(8)