The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

そして黒糖テーブルロール

昨日の続き



翌日速攻でリベンジ。

f0314272_04505552.jpg
黒糖テーブルロール

レシピはもちろんこちらです。

cotta recipe circle * 黒糖テーブルロール by るぐーて



f0314272_05014288.jpg

ちぎった時に黒糖の香りがふわ~(*´艸`)
さすが15%!(笑)


実食




・・・・






おおおーーー!!ぽいぽいぽいぽい!!!!!ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ



まさに黒糖テーブルロール!
よくありがちな、真似して作ったけどなんか風味も甘さも
ボケボケしてると言うのとは全く違って
風味も濃くも甘さもしっかりしています。

口どけもいい感じ~*´∀`*人

これは何も付けずにそのまま食べたくなる
テーブルロールです。
おやつパンとしてもそのままでイケる!



・・・




f0314272_05061321.jpg

・・・あんこ乗っけるとやっぱりおいしいよ-∀-;

ってな画像をるぐーて先生に送ったら





”素材本来の味に何しとんねん!!!( ✧Д✧) カッ!!”
(るぐちゃんは関西弁使いません)

怒られたー(ノ∀;)アチャー







こちらは昨日、潮干狩りに出かけた私以外の家族用に持たせた
手軽に食べれる弁当

f0314272_05351165.jpg

おにぎりとソーセージロールとサラダサンド


今回は例年に比べて少なかった(1/3ぐらい?)けど
とってもおいしいアサリでした~*´∀`*








この前、いつもお世話になっているN農家さんのところへ買い物に行ったら
Nさんがポケットからごそごそと。

”そこらへんに産むから見つけんの大変なんだよね”

f0314272_05402184.jpg
軍鶏の卵

年間30個ぐらいしか生まないんだそうです。だからとても貴重!
6個ぐらい並べてその中から2つくださいました。*´ω`*人


f0314272_05413108.jpg
玉子ラバーにはたまらん~~~(*´艸`)


f0314272_05423412.jpg
納豆たまご。
納豆と卵白を合わせて思いっ切り泡立ててから
そっと黄身を落として、醤油をたらり。

まったりとコクがあってとってもおいしい卵でした~*´∀`*人


[PR]
Commented by cafe-mason-jar at 2016-04-25 07:50
Lynneさん(*´∀`)♪
あっ!また あんこだぁ❤
本来の味をさらに美味しく引き出すあんこ(笑)
パン🎵パン🎵パン🎵
パン🎵パン🎵パン🎵
朝から旦那が 歌っていました( ̄▽ ̄;)💦
でも、パンは作らないもん。Lynneさんのblogを見せて黙らせました!

ダイニングテーブルの上は
お菓子の材料が常にスタンバイ。
モコ
Commented by hagukitchen at 2016-04-25 09:41
負けた=3 ハゥー

軍鶏のたまご!!!
こりゃぁパワー出そうやわ
またこのあわあわでいただくのね
やってみよ〜♪

黒糖テーブルロールにあんこ
相乗効果でひっくり返るほど美味しいはず
キタ━━\(´∀` )/━━ッ

Commented by taiyounooyatu at 2016-04-25 15:46
「ぽいぽい」認定いただきましたーヽ(゚∀゚)ノ

うんうん、私もパン作り始めたばかりの頃、
黒糖パンを作って撃沈した思い出が(-▽-)
2~3年くらい前だったかな?モラセスの存在を知って「そうだったのかー!」って。
黒糖とバターもある程度入れないと「っぽく」ならないよね。

コレポもホントありがとうー♪
気に入ってもらえてうれしいよ。
また焼いてね~ヾ(´ε`* )ゝ

あ、関西弁じゃないし、怒ってないし、
先生じゃないからーっ(-▽-;)
Commented by Lynne2 at 2016-04-25 21:05
モコさん
旦那様は朝食にパンが食べたいんですね。
と言うことはモコさんのところは朝食は
パン以外のものなんですね。
旦那様はモコさんの作ったパンが
食べたいと言うことでしょうか。
作りがいあるじゃないですか♪
我が家は私の都合で決めてます^^;
Commented by Lynne2 at 2016-04-25 21:10
にこちゃん
負けた??何が負けたの??
皺の数??・・・( ✧Д✧) カッ!!(んなこと言ってへん)

軍鶏の卵、なんかすごそうでしょ?食べたらすごかったよヽ(゚∀゚)ノ
黄身がとにかく濃い!!!旨みとまろやかさと濃厚さが口の中で
まとわりつくよう。
あー、またそこらへんで産み落としてくれんかなぁ(*´艸`)

黒糖テーブルロールにあんこ、これからもこっそり食べようと思ってるー-∀-ヒヒッ
Commented by Lynne2 at 2016-04-25 21:13
るぐちゃん
某大手ではどうやってあの味や香りを出してるのかは知らんけど、
この黒糖テーブルロールはるぐちゃん自身も自信作だと
思わん?めちゃぽいし美味しいもん。
この完成されたレシピを高加水にしたり、砂糖の量を
1/10にするなんて絶対ありえんね´∀`ハハハッ
(・・・アンタしただろ)

うん、焼く焼く♪るぐちゃんも私のレシピ作ってね♪





・・・なんかレシピあったっけ ̄  ̄;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-04-25 05:49 | Comments(6)