The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ごめんねるぐちゃん

先日、朝、出掛ける前にささっとおやつを作っておきました('-'*)

f0314272_21181642.jpg


cotta recipe circle * しっとりふんわりチョコバナナケーキ by るぐーて

f0314272_21275972.jpg


でもかなりレシピをいじくってます。

バターじゃなくて菜種油で。
作り方はブレンダーでバナナをがーして
牛乳も入れてがーして
卵と砂糖入れてがーして
オイル入れてがーして
粉入れてホイッパーでぐるぐるぐるぐるぐーて

クーベルチュールフレークを袋からばばばと入れたら入りすぎて
まぁえっかと生地をマフィン型に入れたら余ったから
ちっこいカップにも入れて焼成。

f0314272_21313846.jpg


f0314272_21320786.jpg

しっとりほんわり。本家とは別もんだけど
めっちゃ喜ばれたからまぁえっか。









そして昨日はるぐちゃんの黒糖テーブルロールを仕込みました('-'*)



それが・・・






水分量間違えて・・・






f0314272_21354579.jpg

でろんでろん(꒪ ꒪)



何とか分割、丸めしてベンチ。



成形したらことのほか伸びちゃって


f0314272_21370961.jpg

ノットもクノートも通り越してぐるぐるぐるぐるぐーて



f0314272_21410380.jpg

な、何とか焼きあがった(゚∀゚;)


f0314272_21415792.jpg
高加水ゆえラインがなくなっちゃったけど ̄▽ ̄;



さ、味見味見♪
f0314272_21423547.jpg
ぷに~


f0314272_21425618.jpg
おお、ぽいっ!!って言えるかな?(゚∀゚)ドキドキ









・・・・・







甘くない(꒪Д꒪)










砂糖、15%入れるところ、私がいれたのは1.5%








爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆








f0314272_21450050.jpg
よし、これで甘くなった(ノ∀)ノ



ってな画像をるぐーて先生に見せたら
とっとと出直して来いと怒られました(ノ∀;)アチャー

Commented by cafe-mason-jar at 2016-04-24 07:31
Lynneさん(*´∀`)♪
パーセンテージ間違っても
形にするところが、流石ですね‼
あんこが直ぐに家にあるところも( ̄▽ ̄;)💦

私はシュー生地に 霧吹きしようと 目の前に置いていたのに
霧吹かずオーブンに入れちゃいましたOrz....
なにやってんだか~
モコ
Commented by micocon at 2016-04-24 14:09
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
そりゃ、ぐるぐるぐるぐるぐーてってやっちゃった日には
るぐちゃんも怒りますね(* ̄m ̄)プッ
まっ、終わりよければすべてよしってことですよ d(´∀`○)ネッ!!
Commented by ほ助 at 2016-04-24 16:35 x
何が起こっても結果美味しいのが出来上がるんだよねー
流石だよLynneさん
カップケーキもぽっこり膨らんで美味しそう
このカップはカップケーキ用なん?
普通の紙コップで焼いても良いのかしら
Commented by taiyounooyatu at 2016-04-24 20:41
爆発しなけりゃ成功だよお(*´▽`*)
(最近の私の基準)

デロデロ生地をキレイに成形できててすごいよー。
リベンジ楽しみにしてるね( ´艸`)
Commented by Lynne2 at 2016-04-24 20:46
もこさん
朝、ボケボケしながら作ってたら
とんでもないことしでかしてました
何で何も変だと思わなかったのか
恥ずかしいです;

あんこがない人生・・・考えられない(笑)
Commented by Lynne2 at 2016-04-24 20:51
みここさん
もうなにやってんだかil||li _| ̄|○ il||l
いくらモラセス入れてるからって砂糖1.5%って-ω-;アリエネー

終わり・・・あんこの味のするパンでした(爆)
Commented by Lynne2 at 2016-04-24 20:55
ほ助さん
バナナケーキはそれなりによかったんですよ。
黒糖テーブルロールがーーーーー

・・・黒糖の味しないテーブルロールでした( ノД`)シクシク…

このカップはカップケーキ用ですよ~♪
紙コップでももちろん焼けます。シフォンケーキのあまり生地など
よく紙コップで焼いてますよ。でもこの手のケーキを焼くのに紙コップは
ちょっと背が高いかなぁ(;´・ω・)
Commented by Lynne2 at 2016-04-24 20:58
るぐ―て先生
爆発はしなかったけどスライム地獄に遭いました ̄Д ̄;

でろでろ生地のテーブルロールはいい感じに
証拠隠滅する計画。
うまく言ったら報告します(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-04-24 05:11 | Comments(8)