The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

はね

まずは昨日のお弁当。

f0314272_20404543.jpg


昨日は娘だけ。
豚のピリ辛焼き
茹で卵
しめじのバターソテー
茶巾南瓜
紫キャベツのマリネ
キャロットラペ
プチトマト
胡瓜の塩漬け











こちらの本を見ながら自主練中


誰も教えてくれなかった プロに近づくためのパンの教科書

堀田 誠/河出書房新社

undefined




老麺を使うバゲット

f0314272_21113841.jpg


前日焼きすぎた(焦げてたし)ので
焼成温度と時間を調節して。


ただね、生地量を増やしてみたいんですよ。






バゲ1本に粉150+老麺













f0314272_21134093.jpg


はね(꒪ ꒪)

釜入れするときに板に置いてすっと入れて引いたら、だらりんと垂れ下がってて
急いで突っ込んだという状況を表したバゲット。

f0314272_21180146.jpg


クラムは悪くなかったのにー(・д・)チッ








Commented by cafe-mason-jar at 2016-04-22 08:06
Lynneさん(*´∀`)♪
誰も教えてくれなかった、コツの本素敵❗
行間を読むというか 紙面の関係で省かれた大事な事を発見する、
自分で出来ることは なんでもやりたいけど、
それでも 分からないことを書いてくださると
折れそうな心が しゃんとなりますよね。

誰もが失敗の中から見つけ出した 成功への道
私も、地道にお菓子を研究したいです。
モコ
Commented by micocon at 2016-04-22 11:34
ブッ(;: ⊙ 3⊙;)・;゙.:’;
はね、キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!
でも内層は完璧じゃないですか!!!
さすが堀田先生のところに行ってらっしゃるだけのことはありますね♪
うらやましい~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
私もバゲアップする予定ですが
やめたい・・・
ハァ━(-д-;)━ァ
Commented by yuko-ocean at 2016-04-22 15:59
おー!キレイなバゲ!!
と思ってスクロールしたら。。。
笑った(笑)
個人的にはこの「はね」好きやけどなぁw

中の気泡すげっ!
私はしばらくバゲやいてないけど、
この気泡ができる自信ないなあ。。

・・・・本を買います。(爆)

↓の記事、分かる!!って言いながら読みました。
私も気に入った食べ方(物)ができると
しばらくハマって続ける人です。
Commented by Lynne2 at 2016-04-22 21:20
モコさん
堀田先生の本はレッスンで聞いたことを改めて
思い出させてくれるのにとても重宝しています^^

本だけではわからないこと、レッスンを受けて改めて
理解できること、それぞれのよいところを吸収
できたらと思いながら作っていますが、そうは
簡単に結果が出ないところが未熟もんです ̄▽ ̄;
Commented by Lynne2 at 2016-04-22 21:23
みここさん
堀田先生のところ行っていながらこの程度です-_-;
石窯使いもあれやこれや試してやっとスタートラインに
立てた感じだし。
ガスオーブンでのバゲットの難しさをいろいろな方から
伺ってますが、みここさんはそういった問題をクリアー
されて、ほんま尊敬します!!
Commented by Lynne2 at 2016-04-22 21:30
yukoさん
この跳ねの部分、うまかったからーヽ(`Д´#)ノ チキショー

ほんま詰めの甘すぎるワタシ-ω-;いつになったら
ドヤ顔バゲット焼けるんだろうか。

yukoさんも食べ続けられる人?
やっぱ”yuko”は一度惚れたらとことん惚れつくすん
かなぁw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-04-22 06:04 | Comments(6)