The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

出来ることから

東日本大震災の時、西方面の友達がもどかしいと言ってたのを
思い出します。

そして今、そんな気持ちであり、でもその時の経験を生かして
考えることはできるはず。




長期化するであろうこの災害、長く応援していくことが大切。






少しずつだけど一か所ではなくいくつかに分けて義援金に参加したり。




経済を回したり。





f0314272_21463515.jpg

消費したり。





f0314272_21471452.jpg

ここ、茨城県は農作物が豊富な件ですが、
熊本産の農作物もたくさん売られています。
このジューシーオレンジを購入したのは震災後ですが
たぶん届けられてたのは震災前。

美味しくいただきます!

f0314272_21490811.jpg

ジューシーオレンジのハニーヨーグルトムース。
大好きな柑橘系の一つ('-'*)








こちらは週末のパン。

f0314272_21500293.jpg

うぐいす豆パン。


f0314272_21502276.jpg

かぶりついた中心にマメがないのはお約束(´;ω;`)ウゥゥ






昨日のお弁当

f0314272_21510992.jpg

スリランカ風チキンカレー
煮しめ
黒豆
ポテサラ
ビーツの葉の胡麻和え
厚揚げの挽肉詰め
プチとま


このプチトマトも熊本産です。





Commented by chao73 at 2016-04-20 17:58
うん。
消費したり経済を少しだけ回したりなら出来そう。
いろんな思いがあるけど、リフォームも強気でやります!:(´◦ω◦`): ←ビビりながら
私もくまモンが付いたものを買う!
Commented by Lynne2 at 2016-04-20 20:31
ちゃおちゃん
これからはちょっと熊本産の農作物は手に入りにくく
なるかもしれないけど、くまモン饅頭かって消費して経済
まわしたいね(´-‘).。oO(くまモン饅頭ってあるのかなぁ)

リフォーム、めちゃめちゃ大変でしょ_:(´ཀ‘」∠):_
うーん、私、心おれちゃうかも
いや、きれいになったらきっとやってよかったと思うはず!
ちゃおちゃん、ファイト―!!(私は放置プレーw)

Commented by ほ助 at 2016-04-20 21:13 x
ありがと~~Lynneさん
熊本を応援してくれてとっても嬉しいです
九州人として大きな声で叫びたい
自粛せずにどんどんいつもどおりやってください!と
そうです経済を回して欲しい
熊本のフルーツ買ってほしいのです
応援するってそこからだよね
ありがとう!
Commented by Lynne2 at 2016-04-21 05:50
ほ助さん
今の時点で個人ができることと言えば義援金活動に
参加することと経済を回すことだと思います。

昨日はこちらもとてもとても弱いものでしたが
地震がありました。いつ起こってもおかしくない、
そして確実に増え続けている震災。
常に身近なこととして心しておかねばならないと
思う次第です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-04-20 05:37 | Comments(4)