The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ハンバーガー

いろいろともどかしい思いはありますが、
3.11の時のことを思い出し、今自分たちができることを
実践していこう。
義援金はいくらあってもあふれかえると言うことはないはず。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



金曜日に焼いた全粒粉入りバンズ。

f0314272_21110814.jpg


ホップ種入り、中種法。粉は最近香麦を使ってる('-'*)
(その良さはよく分かってない 爆)

翌日はハンバーガーに。

f0314272_21124123.jpg



f0314272_21131374.jpg


レタス、チェダーチーズ、トマト、パテ、
自家製ケチャップと自家製ウスターソースで作ったソース。


家族のお昼ごはんに。りーちゃんは土曜授業だったのでお弁当で♪






金曜日、久々にパン屋さんへ。





AmeliaさんからLINEでここのパン屋は行くべし情報が入ってきたので
早速行ったのは”Bakery Myy"

え~?ほんまこんなとこにパン屋さんなんてあるん?
行ったら雑木林や墓地だったってなパターン?
(ここら辺ではよくある)
と思うような道をナビで行ったら、お客さんが何人か待ってる状態の
小さなお店がありました。

でも皆さん待つのが当たり前と言った感じで
気長に待っておられる様子から、知る人ぞ知る人気店と言うことが判明
f0314272_06372505.jpg
開店時間と同時にお客さんが次々来る感じ。
私が行った時も何人か並んで待っておられました。

f0314272_06383596.jpg
一人で全部やっておられるので買うのにいろいろ時間がかかりますが
皆さんそれも当たり前~って感じでゆっくり待ちます。




f0314272_21153306.jpg

今回かったのはこちら。


f0314272_21234827.jpg

右から豆腐入りよもぎあんぱん、フィセル、レザンカンパ。
それぞれ生地に特徴があって美味しい!!
え?ちょっと?すごくおいしくない?!ってぐらい美味しい!!

ここにもこんなおいしい天然酵母のパン屋さんがあるんだと
テンション上がるパンでした♪



[PR]
Commented at 2016-04-18 09:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Amelia42 at 2016-04-18 16:40
Lynneちゃん

頂いたパン、めっちゃ美味しかったよー!
中種と元種のパンの違い・・・ わ わからないだけどね 今日も泣く泣く最後の一つを食べたわ~。
これで無くなっちゃうって。残念。うぐいす豆のパンもリュスも大満足でした^^
(前に頂いた、サツマイモが入ったカンパも良かったわー)
今日もふわふわ。最高です。はい。お世辞じゃあないよ!

このパン屋さん、ワタシのお友達のモウさん情報なの。
ずっと前に行ってみてーって言われてて、えっと何年経ったかな?笑
ふと思い出して行ったら、えっ?なに?当たりじゃーーん!って。
きっとLynneちゃんも気に入ってもらえるって思ってね。
モウさんはね、Lynneちゃんのブログもよく見てらっしゃるみたい。
プロ級のスイーツを作る方と言っていたよ!いや ホントだしね。
ワタシね、ここのパン屋さん行ったとき、実は全部買ったの。
一種類ずつ一つずつ。ええ まるでディナーのような金額だったけれど大満足♪
Commented by Lynne2 at 2016-04-18 20:43
鍵コメさん
連絡先が私のブログになっているため
お伝えすることができないのですが・・・。
Commented by Lynne2 at 2016-04-18 20:52
Ameliaさん
うーん、私の中で中種はパン生地の一部であって、
元種は酵母と言う位置づけかなぁ^^;
Ameliaさんにおほめのお言葉頂くとめちゃめちゃうれしー(*´艸`)
でも次回の毒見はバッサリ切られるかも。”私の好みじゃない”って(ノ∀;)ノ

モウさん・・・牛?(゚∀゚;)(こらっ)
えーえーえーーー、ここ見ておられるの?やばいじゃんやばいじゃん。
自分のこと北川景子似とか言ってて実はガッツ石松似だってこと
ばれちゃうじゃん((유∀유))

パン、全部買ったの?!さすがセレブ!!!私これが精いっぱい ̄▽ ̄;

でもまた買いにいこ~♪美味しいお店教えてくれてほんま(人´∀`)アリガトー♪!!
Commented at 2016-04-18 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynne2 at 2016-04-19 05:22
鍵コメさん
そうだったのですね。
稀ですが、スパムの場合がある故、確認させていただきました。
不快に思われましたら申し訳ございません。
網のトレーはザ・スタンダードキッチンさんですが、
今は売り切れているようです。
ボードは益子陶器市で購入したもので、
小沢賢一さんの作品です。
Commented at 2016-04-19 09:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynne2 at 2016-04-20 05:34
鍵コメさん
お気に入りのものがあるといいですね~(´▽`*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-04-18 06:45 | Comments(8)