人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

クッペとナツメグなレシピ

ロティ・オラン高加水パンレシピより
プチコンプレをクッペの形で。

クッペとナツメグなレシピ_f0314272_21393308.jpg


クッペ焼くの、どんだけぶり?


クッペとナツメグなレシピ_f0314272_21401074.jpg


いい感じにクープが開いた~*´∀`*人
散々なバゲットを焼いてきてたんだけど
久々にクッペ焼いてちょっとわかった気がする←(わかってないやつが言う)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索


またまたスキレットとジャガイモなレシピです。


ホワイトソース作ってなやつじゃなくて
超シンプルなグラタンをご紹介♪

クッペとナツメグなレシピ_f0314272_21515784.jpg



”新じゃがチーズグラタン”

【材料】(2~3人分)
・新じゃが  2個
・新玉ねぎ  半分
・ベーコン(1センチ幅に切る)  1枚
・サラダオイル 大匙1
・バター 大匙1
・牛乳  大匙3
・お好みのチーズ  適宜
・塩、粗びき胡椒  適宜
・ナツメグ  適宜


【作り方】
1.ジャガイモをよく洗い、皮を付けたまま一口大の大きさに切って水にさらす。
2.ジャガイモを蒸篭や電子レンジなどで固めに蒸す
(ここまでを前日にやっておいてもよい)
3.玉ねぎをスライスしておく。
4.スキレットにサラダオイルを敷いて中火にかけ、3とベーコンを炒める。
更に水気をよく切った1のジャガイモを入れて炒め、
バターを加えて全体にからませたら牛乳を加えてしばらく煮込む。
5.塩コショウ、ナツメグをお好み量加えてサッと混ぜ、
チーズをたっぷりかけてグリルまたはオーブントースターなどに入れて
お好みの焼き色を付ける。

クッペとナツメグなレシピ_f0314272_22035167.jpg


ナツメグは乳製品ととてもよく合います!(´ڡ` )


朝ごはんの料理レシピ


朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索


Commented by hagukitchen at 2016-04-17 07:12
これはまたまた
ポテト星人のほほが絶対好きなレシピ!

ところで…
うちのスキレット、オーブンに入ると思う?

ちょっと見てくるタタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
Commented by Lynne2 at 2016-04-17 20:35
にこちゃん
うちのポテト星人もメロメロだった
よ(ノ´∀`)ノ

にこちゃんビルトイン式のガス
オーブンだよね?
そこにも入らないスキレットって
どんだけ馬鹿でかい(-∀-; )
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-04-17 06:12 | Comments(2)