人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

シフォンサンド

ご無沙汰していたシフォンケーキ


シフォンサンド_f0314272_05061571.jpg

プレーンなシフォンは何年ぶりだろう?



シフォンサンド_f0314272_05072247.jpg

型出しが残念。ボロボロがでちゃったよ(・д・)チッ



しかも作る時にありえんことしてもたし。





卵黄生地に全砂糖を投入 ̄Д ̄;





卵白の泡立てどうしたって?





・・・何とかした(爆)



シフォンサンド_f0314272_05084203.jpg


ちと縮んじゃったけど、やり直しする時間ないのー(ノ∀;)ノ



シフォンを前日仕事から帰ってから焼き、翌朝型出し。

そのあと仕事へ行き、お昼休憩に家に戻ってきて
速攻フェテ作ってシフォンサンドに。



シフォンサンド_f0314272_05142602.jpg

やだもー、これまた失敗―_(┐「ε:)_ズコー



シフォンサンド_f0314272_05173347.jpg


もうもうもうもう、ほんま時間がないんでこのまま持って職場へ戻りました´Д`;


と言うのもこの日は1月から3か月間ほど職場に来ていた
カナダ人留学生二人(男の子と女の子)が帰っちゃうので
何かケーキ作っていこうと。

女の子の方が特に苺が好きなのでかわいいシフォンサンド持っていこ♪
と思ったんだけど(-_-;)

作り終えたとき私がため息ついたら、隣で昼ごはん食べてた娘に
どうしたの?と聞かれたんで、デコに失敗したと言ったら


”ほんとだね、イケてない




ダメだしされたしー。・゜・(/Д`)・゜・ワーーーン



でも留学生の子たちや職員さんに美味しいのお言葉を
いっぱいいただけたので(そりゃ不味いとは言わんけどさ)
午後からめちゃ幸せになりました(ノ∀)ノワーイ←単純




Commented by cafe-mason-jar at 2016-04-08 06:50
Lynneさん(*´∀`)♪
型だし100%失敗しない方法を 人から教わりました!
もう、『え?』ってくらい簡単すぎて、
シフォンパレット捨てました(笑)
焼きさえ完璧なら(⬅ここも!)指のはらで剥がす。
simple is best...
モコ
Commented by micocon at 2016-04-08 10:49
これのどこがイケテナイの!?

やっぱりLynneさんちは皆のレベル高すぎて
私なんて皿洗いもさせてもらえそうにないわぁʅ( ‾⊖◝)ʃ
Commented by yuko-ocean at 2016-04-08 10:57
春のシフォンだ〜!
めっちゃくちゃ美味しそう!

卵白に砂糖入れなくても、
そこそこ強いメレンゲができるってことやね、
忙しいとさ、やってしまった!!
と思う時あるけど、偶然の産物もあるってな。
(私のチャバタblog参照)

アトリエでのレッスンにはこれを手土産に
いらして下さい。
講師はもちろんlynneさんです。
(人集まり過ぎて大変だわ!)
Commented by ほ助 at 2016-04-08 15:08 x
不満のレベルが高すぎて見えんヨ
めっちゃ美味しそうだしデコも売りもんを超えてる
これ届いたら嬉しいわ~
感動してたでしょ?
Lynne家の近くに引っ越したい
Commented by Lynne2 at 2016-04-08 21:11
もこさん
手外し、好きじゃないんですよ(´ω`;)
シフォンパレットも好きじゃないので
使いません(苦笑)
極力全て綺麗に型だしされたシフォン
を目指しています〜(*´ω`*)
Commented by Lynne2 at 2016-04-08 21:14
みここさん
フェテの見極めも絞りもきちゃないಠ_ಠ

みここさんにお皿を洗っていただく
なんて滅相もない!
バゲ焼いてカンパ焼いてソーセージ
作ってもらいます(人使い荒っ!)

あ、あと送迎とか(パシリか)
Commented by Lynne2 at 2016-04-08 21:18
yukoさん
いえいえ、卵白にさとうを入れなくは
なかったですよ(°∀° )
でもこれ以上砂糖を入れると甘いんで
小細工しました(๑꒪▿꒪)

その日、皆さんキャンセル続出(`-ω-´)
Commented by Lynne2 at 2016-04-08 21:21
ほ助さん
きゃーーー!!!
ほ助さんがうちの隣に引っ越して
きたら私、隣に入り浸りになるわー
(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ

朝、昼、晩、ほ助さん家の食卓で ご飯食べますからヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
Commented by cafe-mason-jar at 2016-04-09 10:16
Lynneさん(*´∀`)♪
こだわりをもって、最後まで。
恐れ入りました💦自分流を極める人は
美しい❤ますますファンになりました(///ω///)♪
モコ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-04-08 05:29 | Comments(9)