人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ストラータ

レシピブログさんより、豆乳4種セット
頂きました*´∀`*人


私、あることをきっかけに毎日豆乳を200㎖以上
摂取することにしたんです。


そしたら・・・





うん十うん年と悩まされていたことが
きれいさっぱり直ったんですよヽ(゚∀゚)ノ





もう豆乳無くして私の人生あり得ないと言っても過言じゃない(ノ∀)ノ







と言うことで(何かはぐらかしてないか?)今回は
無調整豆乳を使ったレシピをご紹介します。

【レシピブログの「豆乳レシピコンテスト」参加中】




豆乳料理レシピ


豆乳料理レシピ



春野菜とパンチェッタのストラータ

ストラータ_f0314272_21581436.jpg

【材料】(2人分)
・バゲット 20センチ~25センチぐらい
・バター  大匙1
・玉ねぎ  半分
・パンチェッタ  80g
・しめじ  100g
・ニンニク(薄切り)  1片
・菜の花(半分の長さに切る)  1束
・塩、コショウ  適宜
・卵  2個
・キッコーマン無調整豆乳  200ml
・パルメジャーノレッジャーノ  60g以上





【作り方】
1.バゲットを一口大にカットしてトースターやオーブンで3分ほど焼いて
こんがり焼き色を付ける。

ストラータ_f0314272_22034454.jpg


2.玉ねぎを薄切りにし、パンチェッタは1センチ幅に切って、
バターを熱したフライパンで炒める。

3.パンチェッタに火が通ったらしめじ、にんにく、菜の花も加えて
さっと炒める。塩コショウを軽く振る。


4.ボウルに卵、豆乳、塩コショウを入れて混ぜ合わせておく。

ストラータ_f0314272_21572169.jpg


5.すりおろしたパルメジャーノレッジャーノと1のバゲットを4に入れ、混ぜ合わせる。


6.3の具材を2台のスキレットに半分ずつ分け、5を半量ずつ入れて軽く混ぜ合わせる。


7.220度のオーブンで10分ほど焼く。

ストラータ_f0314272_22085081.jpg

アツアツをどうぞ~(σ´∀`)σ


ストラータ_f0314272_22102359.jpg

ストラータは具材入りのパンプティングです。
ストラータ=地層と言う意味ですが、混ぜ混ぜしてしまうので
地層にはなってませんね^^;


ストラータ_f0314272_22125060.jpg

ブランチやランチに。ワインのおともに。


そして・・・



バゲット100本ノックで消費に困ってる方に
めちゃくちゃぴったりなレシピです-∀-


豆乳料理レシピ
豆乳料理レシピ








で、







いったい何が直ったの?(゚∀゚)と思った方は
ぽちっとお願いしまーす

ストラータ_f0314272_06060167.jpg


押しても何もならんけど(爆)


Commented by chao73 at 2016-02-17 07:39
うんうん。
甘いフレンチトーストに飽きたらぴったりなメニューだわ~。
ぺー先生にお知らせしなきゃ。・*・:≡( ε:)

で、うん十うん年うん〇がうんともすんとも言わなかったとか?
えー。
Commented at 2016-02-17 08:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micocon at 2016-02-17 11:05
あら、そのニンジン、先日ツイストドーナツがほどけたのにくりそつです!!!

それで
うん十うん年アレに悩まされていたわけですかぁφ(≖ω≖。)

(ストラータに触れなさいって?w)
Commented by peko-pan at 2016-02-17 13:16
あー、ちょうどそんなの作りたいと思ってたとこです。なんていうの?ストラータですね。
ちょうどストラータつくりたいと思ってたとこなんです。

私はうんとかすんとか言い過ぎるんですけれど、豆乳は調整乳しか飲めなくてまだまだだなぁって思いながら調整乳も美味しくないなぁって思ったりもするのですが、Lynne先生は無調整でいけますか?
(うん の方向性が怪しくなっていますが)
Commented by yuko-ocean at 2016-02-17 14:37
あ!!そうだったんだ!(いきなり)
ウンの謎が解けました。。
なるほどなーー
やるなあ、豆乳!

あれ、ストラーターの話をするつもりだったんだけどな。
話がウンと逸れましたな。
Commented by Lynne2 at 2016-02-17 22:01
ちゃおちゃん
うんとねぇ、筋金入りだったんだよ。
それがうーーーんと年取ってからすんなり治っちゃったの。
それまでの苦労何よってぐらい。


・・・あれ?私ヒントなんて出したっけ?なんでわかった??(゚∀゚)
Commented by Lynne2 at 2016-02-17 22:03
かぎこめちゃん
うん、うん、なんでもフレッシュなのがいいよね♪
鮮度が一番!(^_-)-☆
でも出回らない時もあるからその時が困りもの-ω-;

・・・てな話?(꒪▽꒪)
Commented by nekoziro_san at 2016-02-17 23:07
こんばんはです。

…そうですか…うん十うん年に効くんですか。
どの部分がいいのかなぁ…(試せばいいんですね)

ポチってみました。

ストラータは美味しそうなのでそれがすべてです、よね?
Commented by Lynne2 at 2016-02-18 04:52
みここさん
コメントがPCで書けないー!!
昨夜何度やってもコメント書けず。

今朝もダメです(꒦ິ⌑꒦ີ)


スマホからはいけるのかな?

で、ストラータの核心に触れてよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
Commented by Lynne2 at 2016-02-18 05:04
ぺーちゃん
スマホからはいけること判明。

スタコラサッサでもなくスーダラ
ラッタでもなくストラータです。
スキレットがお似合いたけど、
おますましの時には食べないでね。

私は反対に調整豆乳が苦手です。
無調整豆乳愛好家。しかも豆腐作れ
ちゃうよ級のもの。

まだまだ若いね(๑´ㅂ`๑)フフン
Commented by Lynne2 at 2016-02-18 05:07
yukoさん
おかしいなぁ。
うんの話なんて一個も書いてない
のにこうもわかっちゃうなんて。


さすが豆乳だ!(流れが違うだろ)

で、ストラータ。



yukoさんも核心に触れてくれないの?
(꒦ິ⌑꒦ີ)
Commented by Lynne2 at 2016-02-18 05:09
ねこじろうさん
もしよわろしければお試しください。
運試しができます(爆)

あ、もちろん、ストラータのレシピ
をですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-02-17 06:08 | Comments(12)