人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ワッフル

昨日から新学期の子供達。

何事も準備万端にしておく姉と
何事も断崖絶壁にならんとやらん息子の
冬休み最後のお昼ご飯にひっさびさの
ワッフルを。


ワッフル_f0314272_06422013.jpg

ワッフルタワー(゚∀゚)
(ホップ種使用)


ワッフル_f0314272_06434475.jpg

ビタントニオが壊れてからワッフル作れなくなって何カ月?
子供達からはワッフル食べたいと言われてたけど・・・

ビタントニオの火力がどうも好きく無くて。



直火焼きの方がいいんだよなぁ。






・・・・





前持ってたんだけど、もう使わんと思って処分しちゃったんだよなぁ
また買うのなんだか癪に障るなぁ。ごにょごにょごにょ




でもやっぱりあった方がいいんで直火焼き用を購入。



ワッフル_f0314272_06432324.jpg

うん、やっぱり直火焼きにして正解。
カリッとほんわりと焼けていいねぇ(σ´∀`)σ

この後、子供らはわー!きゃー!言いながら食べてたよ。
食べにくさマックス* ̄m ̄




Commented by hagukitchen at 2016-01-09 08:45
食べにくいものほど魅力的♥

何事も準備万端にしておくりーちゃんと
何事も断崖絶壁にならんとやらんるーくんか~
ふたりの将来が楽しみ!

Lynneちゃんはどっち?
わたしは後者だけど^^;
もっと後者なのが夫。
貯金箱を朝作って持って行こうとしたら母に止められたらしい
なんとボックスティッシュを赤く塗ってポストって書いたんだって
・・。


直火焼き用のワッフルメーカー?
気になる&欲しいわ♡

by昨日、買ったワッフル食べてたひと
Commented by tetenootete at 2016-01-09 18:51
lynneさん、遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
ちなみに、うちは、夫がお姉さんのタイプで、私が弟君のタイプです。。。
聞いてないですよね(^^;)
今年も、美味しそうなお料理に、お菓子に、パンに、楽しいお話に、楽しみにしております。
素敵な1年になりますように♪♪
Commented by Lynne2 at 2016-01-10 05:42
にこちゃん
うんうん、食べにくいものほど魅力だよね。

ミルフィーユとか(倒さず食べれる?)
モスバーガーとか(ソースが半端なく垂れる)
みたらし団子の3個目とか(たれが口の横にべっちょり。しかも持ちにくい)

・・・10年以上食べてないけど ̄- ̄

私は前者だな。宿題が残ってるなんて怖すぎ(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル
何分小心者なんで-∀-;

直火焼き用、超おすすめだよ~♪
Commented by Lynne2 at 2016-01-10 05:45
くまぞうさん
あけましておめでとうございます♪
切羽詰まってやってしまう人は大物なんだそうですよ!

年々パワーダウンしている上、仕事があると体力が
残らなくなってしまう老体なのでますますしょぼいブログに
なっておりますが、もしよろしかったらたまに覗いてやって
くださいm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2016-01-09 06:51 | Comments(4)