人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

セントルも中種で

いつもなら週3の仕事。

でも今週は週4です。






ってことで画像ストックが少なっ。









なので小出しブログになっております-∀-;





・・・・・






るぐちゃんのふんわり食パンを焼き続けて思ったのが
私は湯種より中種が好きだってこと。










福士蒼汰より窪田正孝の方が好きだというのと一緒です。
(福士君は湯種で窪田君は中種ってこと?)




そこでセントルプルマンを中種法で仕込みました。

セントルも中種で_f0314272_20244081.jpg

型は売ってる食パンに限りなく近い理想の食パン型1斤
(なんて長い名前の型なんだ)


セントルも中種で_f0314272_21182459.jpg

おお~、やわらかい~~*´∀`*




食べた感じは湯種仕込みよりやっぱり好きっ!ヽ(゚∀゚)ノ




いつもの旦那さンドイッチ弁当('-'*)

セントルも中種で_f0314272_21202844.jpg

16日のブログで鶏ハムサンドしたらパンに擬態化してもて
わからんくなったから今回は野菜の間にサンド。

・自家製マヨネーズ、紫キャベツ、塩麹鶏ハム、パセリ、
ベルペッパーピクルス(オレンジ)、レタス、粒マスタード


ワックスペーパーで包んでるのはサワークリームと
アップルレーズンコンポート*´ω`*




Commented by hagukitchen at 2015-12-18 07:31
わたしの福士くん♡←言わせてね

CMに出る度止まってときめく40歳・・・

そうなのね!!!
そんなにお仕事、年末はいそがしいってことかしら

サワークリームとアップルレーズンコンポート・・・想像しただけでとろける*´ω`*
Commented by Lynne2 at 2015-12-18 21:20
にこちゃん
言うのはタダタダ(*´з`*)
以前はかなりわき役的存在だったけど、そん中でも
心ときめく存在やったわ~♡

年末だからってわけじゃないんだけど山だったのよ。
でも今日は打って変わってゆっくりモードやったわ┐(´д`)┌ヤレヤレ
・・・うちのことは全然やってないけど(゚∀゚;)

サワークリーム、自家製で熟成しながら使ってるよ。
ある筋の話ではかなーーーり持つらしいから* ̄m ̄
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-12-18 05:29 | Comments(2)