人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ロールパン

昨日はロールパンの日(限りなくごく一部)でしたね。



昨日はアップしなかったけど、ちゃんと作ってたんです(σ´∀`)σ



ロールパン_f0314272_05321396.jpg

当日作ってこそロールパンの日(`・∀・´)エッヘン!!←昨日思い出したくせに





ロールパン_f0314272_05343008.jpg

ふわふわ~♪







昨日は午前中、出掛け用があったのでお昼用にセット。

ロールパン_f0314272_05361545.jpg

メキシカンドッグ






ロールパン_f0314272_05365128.jpg

って、ソーセージの上にサルサ乗っけただけなメキシカンだけー-∀-;

上に振りかけたパルメジャーノレッジャーノは
画像的にはいけてませんでしたね。

画像的にイケてるサルサもソーセージの格子切りも
残念(´・ω・`)








一度投稿したけど追記






先日作った柚子ピール

ロールパン_f0314272_05511330.jpg

4日ぐらいかけて糖度を上げていき、オーブンで低温乾燥させたところ。


ロールパン_f0314272_05522764.jpg

柔らかくいい感じ~*´∀`*
柚子、大好きなんです。あの香り、たまりません*´ω`*

なので入浴剤も柚子。


シャンプー&トリートメントも柚子。


ロールパン_f0314272_05533644.jpg

一部、柚子ジェットに。
久々のチョコテンパリング、へたくそすぎ_(┐「ε:)_コテッ


でも家族には好評で即完売。
テンパリング練習がてらまた作ろ♪


・・・




その前にやることやれっ(꒪ ꒪)



Commented by hagukitchen at 2015-12-07 06:58
ンフフ

その前にやることやれ。。。レレレのレー

あるある♪(´ε` )

柚子ピール…これ相当なお手前でしょ?

わたし昔、衣笠柚子を作った時
肩も腰もパキパキになったのおもいだした。

でも、なんでろー
柚子の香りってしっかりのこるっていうかー

Lynneちゃんは…てことは全身が柚子の香りしてる
ってことなのね〜(´ε` )クンクン♡
Commented by Lynne2 at 2015-12-07 20:30
にこちゃん
やること・・・なんもやってないあるある♪(´ε` )←何余裕かましてるんだ

柚子ピール、そんな難しくはないけど時間はかかるよね。
衣笠柚子って何???

そうそう、柚子の香りって天才だと思う。
ちょこっとかわ入れただけであの香り!!
爆弾の中にゆずの皮いっぱい詰め込めば
世界平和になると思うんだけど*´ω`*

うふふ♡柚子な香りの私、匂ってみる?♡










くっさーーーーっ_(┐「ε:)_コテッ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2015-12-07 05:42 | Comments(2)